2017-07

スポンサーサイト


平和な日々が続いてます




きな子が避妊手術してから 3週間が過ぎました。
家にいてる限り一度もガウりません。

くるみを見るきな子の表情に 尖ったものがなくなりました。


  写真00997


耳と背中の毛を逆立てて・・・
どのタイミングで飛びかかったろかと
くるみにロックオンしていたきな子はどうなったんでしょう?


手術前。
掛かりつけのドクターに
「手術したからってそうそう気性は変わらないよ」
と聞いていたので抜糸の時に変貌ぶりを話したら。。。
「3割くらいの確率でコロっと変わる子がいてるかな」って・・・。


術前に通いだしたトレーニングで・・。
次の課題は 「スワレ」のコマンドを確実に従わせること。

なんとまあ 今頃何? なんですがね~
そりゃお座りぐらいするんですよ。
でも・・・。
おやつ欲しいとき、かまって欲しいときの
その「オスワリ」 なんですね~。
だから 教室で歩いてるのにいきなり「スワレ」なんて言うと
「なんでここで座るん?」
「はぁ~~~~??」
な感じ。


トレーナーの先生からは
一度出てしまった本能的なものは
もともと持っているものだから安心しないで
これからも引き続き気をつけたほうがいいとのこと。

そうなんです。外ではガウきな子健在なんです。
以前のようにどの子にでもというわけではないんですが、
気にいらないときは ガウガウ言ってます。


でも家の中が平和ってありがたい。
くるみもビビリちゃんがでなくなってます♫


  写真01000


我が家の萌え子 あんず 


  写真01121
 


こんな感じで常に私の周りには 3わんこがワラワラ居てます 
もちろん!毛だらけです 


多頭飼い。
女の子同士は難しいってきな子が悪魔になって初めて知った。
ひどければ家庭内別居。もしくはゲージ飼いもあるそう。
そんな悲しいことは避けたいです。



きな子より私。頑張らないとね~ 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

こちらもよろしくお願いします ♥



3わん。みんなあんずのような子達なら
きっと犬屋敷になってたわ  4・5・6・・わん 



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ワンちゃんも、人の子も、女の子は、大変!
良かった、息子3兄弟で・・・。
男の子はあっさりして、大きくなれば頼りになるし。
最近、思えるようになった(^_-)

きなちゃん、がんばれ~
家庭内別居は寂しすぎます~~(>_<)

きなちゃんが、大人しくなったら家族が増えるかも~
v-286v-286かな??

きなちゃんしんどい手術してよかったね。
くーちゃんといい感じで生活出来てることが何よりですよ。
訓練って大切なのですね、飼い主の心構えがわんこに変化をもたらすことが一番大きいみたいですね。
最近の琴は、子供がちゃんとシートでしてるのをみて、なんか失敗がへったような・・・笑える

きなちゃん順調で良かったぁv-238
しばらくブログ拝見してなかったからずっと遡って読ませてもらってくーちゃんとの関係も良くなって本当に良かったv-22
忘年会の会話・・・そこにワタシがいてたら絶対ワタシが1番先ってみんなに言われてたやろね~v-398
自分でも死期が近づいてきてるって思うもんv-398v-356

平和でなによりですね
きなちゃんトレーニング頑張ってるんだ ね  
おやつもらってる時に自分の横に座れ出来ないよね
なかなか 忙しくてトレーニングに時間とれないでいるとダメだね
きなママ偉い 私ももう少しわんこの時間作らないとね

みこりんさん

そうですね~・・・
ってうちも男の子ですが頼りになってくれるのかしら・・・i-229

どの世界も女子はややこしいですねi-181

舞ママさん

家族増員計画は・・・ないですi-229

同じ女の子同士でも親子だったり兄弟だったら違うのかな~?
あっでも舞唯で取っ組み合いしてましたね~
小さいからかわいいとしか言えないけど・・・i-179

琴ままさん

訓練。わんこよりきっと人間が必要なんですね。
そう問題は私たち!(笑)

我が家の平和。きっかけが手術なのは間違いないので
本当に不思議ですよ~♫

ノリルディさん

嘘みたいに平和やねんよ~。
外では相変わらず偉そうにするんだけどね。。。

もう若くないからね・・・悲しいね(涙)
でも酒の肴にできるだけみんなまだ元気ってことかもね。

拓実ママさん

トレーニングはまだ2回だけなんですが
私なんかよりずっときな子のほうが賢いです(汗)
普段から注意しないとと思いながらなかなかです。

仲良くしてくれればご機嫌でずっと遊んでるので
忙しい今の時期はありがたいんですがねi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/98-ca756549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと真面目に・・・ «  | BLOG TOP |  » 選抜 くるみ!

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

