2017-04

スポンサーサイト


犬、犬の週末。




金曜の夜。
翌日の準備をしてたら、

一瞬でやられた


IMG_2118.jpg


「また留守番やな~そうはさせるか~」
って感じでしょうか?


「こらっ」って言ったら
一応反省?


IMG_2115.jpg



で、その土曜日は練習会。


PA031125.jpg


あ~みんないい子だね (^^♪
可愛いね~💛


秋の審査会に向けて
みんな頑張ってます



明けて日曜日。
3わん乗せて高速飛ばしてバタランドへ。


IMG_2145.jpg


まず栗拾い・・・ってわけではないのですが(笑)


この日はくるときなが少し練習。


そしてくるみは初マッサージ。
少し前、朝起きたらびっこ引いてたくるみちゃん。
緊張していることが多い子なので
やっぱり体はカチカチ。
シニアだしね少しづつケアしていかないとね。


で、私にとってはうれしい場面。


IMG_2149.jpg


正直、くるみはポーカーフェイスで
突然ガブッていくんじゃないかと冷や冷やしながら見てましたが
こんな写真が撮れました


続いてきな子も・・・


IMG_2165.jpg


きな子はくるほど心配してませんでしたが、
それでもね~この距離


当の本人本犬も私の気持ちを読んでかしら?
この笑顔 (笑)


IMG_2166.jpg


物怖じしないアイラちゃんとリッカちゃん。
協力してくれたアイラ姉さんにリッカちゃんママさん、ありがとう。
もちろんKパパ先生にも感謝です。


これから益々いい季節。
がんばろ~。


帰ってからも一仕事。
栗剥かなきゃ~~~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

栗、全部剥いたんですか!?
結構な数あったような(^_^;)。
腱鞘炎になりそうです。
みんなのレッスンは見れなくて残念だったけど
くるみちゃん、すごかった!
あんなすぐトンネルに突っ込んで行けちゃうなんて。
驚きの連続でした。
さすがボーダー。
仕事やりたい病ですね。
最後のワンコお近づきレッスンも、二人とも全然オッケーでしたし。
うちもまるっきりくるみちゃんタイプでした。
人にも犬にも車にもかかっていっちゃって(^_^;)。
引きこもりで出来るだけ接しない散歩してたんですけど
それじゃ良くなるわけもないですもんね。
お散歩で会ったりっかちゃんのお兄ちゃんたちに協力頂いて
近づけるレッスン始めました。
未だに絶対大丈夫な犬ではありませんが、随分ましになりました。
経験の積み重ねって大事だって実感してます。
大丈夫な人、犬がいる場所から、接近練習していきましょ(^_-)。
アイラくらいには絶対になれますよ。
めっちゃ賢いくるきなちゃんですもんっ。
またご一緒しましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイラ姉さん、

栗~~~流石に小さいのはほじくってわんこのトッピングにしちゃったよ⤵
栗の皮、疲れた。でも炊き込みおこわにしてみんなで食べました。
美味しかったよ。

フィールドでのレッスンはくるもきなもホントに楽しそうで、
私も表情見てるだけでも嬉しくなる。
どこまで出来るかは私次第だと思うけど、
背伸びせずボチボチ楽しくさせてもらうね♪
みんなのお邪魔にならないようにね。

この日はくるとリッカちゃんの鼻ツン場面が私は嬉しかった。
周りに理解してもらって受け入れてもらえて。。。
我が家にとってはありがたい空間で貴重な時間です。

これからもよろしくね♪

鍵コメさん、

貴重な情報ありがとう!今年は体が変わる年齢になったので気をつけていこうと思ってます。
サプリメント試してみよ~。
マッサージ、くるみは帰ってぐたっとにはならず。。。
パワーアップしてた。体が軽くなってたのかな?
続けてあげよと思ってます。

シニアだもんね~気をつけなきゃね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/770-e41d1e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族のために( ̄ー ̄)ニヤリ «  | BLOG TOP |  » シルバーウィーク

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

