2017-06



不調1週間。




もうびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
保存中のはずが・・・
公開されてた (-_-;)
あんちゅんの盗み食いの記事をみてくださった方、
申し訳ありません



先週の火曜日から具合の悪かったくるみさん。
今日で6日目なのですが、まだ下痢が続いてます。
水曜日から薬も飲んで、2~3日で良くなるだろうと思ってたのに。。。


お薬飲んで3日目に一向に良くならないので再度受診。
血液検査と検便をしてもらったのですが、
便は特にウイルスとかではないので他の子に移らないと、
ただ血液検査で肝臓の数値が少し高め。
お薬飲んでるしね~。
経過観察と言うことで・・・。


fc2blog_20150802175821277.jpg


機嫌はとてもいいのですが、
さすがにご飯が食べれてないので少しげっそりしています。


便の状態は良くないけれど、
間隔は長くなってきたのでもう少し!と思っていたのに。

昨日の朝、今度はきな子までアゲクダシ


fc2blog_20150802160116680.jpg
fc2blog_20150802160208b14.jpg

くるみが不調になってからずっとこんな感じでどよ~んとしてたんだけど。

昨夜は胃の痛みもあったようで、
お尻を高く突き上げて伏せたり、
空気を食べるように口をパクパクさせたりでほとんど寝てない様子です。
そしてぐったり

ボテっと倒れるんじゃないかと思うほどなので朝一受診。


fc2blog_20150802175041e0a.jpg


予想はついてましたが、
結果。。。


きな子は、
くるみの不調を敏感に感じての
神経性の胃腸炎

fc2blog_20150802190839f20.jpg

今日は点滴と注射でお薬入れてもらって帰ってきました。


多頭だと、感染する病気なら全滅です。
時間差で具合が悪くなる場合は、精神的な面からが大いにあるそうで・・・。
まさかのきなちんです。


でもね、元気なあんちゅんのお陰で
いろんな検査しなくて済ました。


fc2blog_201508021909492a1.jpg


大腸炎も胃腸炎もこじらしたら大変です。
くるみのお薬も追加して貰いました。


一週間で3度も病院。


嫉妬心が強いので診察しなくても一緒に連れ出だした方が良かれと思ったのですが、
裏目にでてしまいました。


中型犬2頭が室内トイレで入れ替わり立ち替わり
ぶぶ~~~ぅっとガスを伴っての排便はもう大変


でもね、
お尻が汚れてるのわかってるのか?
きな子は私が「洗おっか?」と言うと
頭と尻尾を垂れながら風呂場に直行。

くーちゃんも、
「まってぇ~~~!!!お尻拭かないとね~!」で
フリーズ

健気って言うのか、愛おしくてたまりません。


早く良くなりますように・・・。




あんずの盗み食い記事は改めます






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/760-308b5036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は膀胱炎Σ(゚д゚lll)ガーン «  | BLOG TOP |  » 夏バテ?

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

