2017-04



エナメルの絵付け。




エナメルの絵付け・・・難しい・・・


色の入り具合やらなんやらかんやら・・・。


P7140177.jpg


せっかくカラフルな顔料なので、
クレヨンで色づけたようにポップなイメージを想定して焼いたのですが、
色によって微妙に仕上がりが違いました。
もっといろんな環境で試して行かないとダメですね


はい、勉強勉強。



とりあえずランプに仕上げましょう。





可愛い絵柄があったので、


P6100653.jpg
P6100654.jpg
P6100655.jpg
P6100656.jpg



まず1度目の焼成上がり。
ブラック、ブラウン、グリーンのグリザイユです。


P7140178.jpg


次はエナメル。
今度はビネガーで試します。
絵はめっちゃ可愛いのですが、、、
さてどうなるでしょう。







にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村










● COMMENT FORM ●

こ無沙汰していますが、お元気ですか?
ボーダーの絵付け とってもいいですね〜〜
私も我流で勉強中ですが うまくいかなくて 行き詰っていますよ。。
出来上がりがとっても楽しみです

sakuraママさん、

こんばんは~~♪コメントありがとうございます。

ブログ拝見し、ご活躍に刺激を受けてます。

絵付け、難しいです(´;ω;`)ウッ…sauraママさん我流ですか?すごいです!!
私なんて先生に指導受けても難しくて。
フュージングも絵付けも最初から上手くなんて行くはずないのはわかってながら、
失敗が続くとテンション下がって制作意欲が激減するのでそこそこ納得出来たらヨシなのですが、
そんな上手く行くはずもなく、、もっと一生懸命しないとな・・と反省してます。


頑張って仕上げますのでまた来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/753-7c1f4572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海水浴、最終日から。 «  | BLOG TOP |  » 川遊び。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

