2017-10



初めてのポーセラーツ





散々迷った挙句 チョイスした転写シートが届いた 
便利な時代ですよね~
本当ならお稽古に行って 決まったカリキュラムに沿ってレッスン♪
それがこっそり お買い物カゴに入れていくだけ・・・ 


  写真00063(1)



届いたものの テキストも何もないし。。。ドウシヨ 
いろんな HPやブログを参考に 
最後はトールの先生にヘルプ 
設定温度と焼成時間を教えてもらって スイッチオン。



左 真っ白な食器   右 ポーセラーツ最初の作品 



  IMG_3450.jpg


可愛く出来ました!
少しムラが出て色もあせてますが
私にしたら上出来です 
見えづらいですが KURUMI と名前も入ってます。


  IMG_3451.jpg


ポーセラーツ。
切って貼って焼く。単純なものなら作業は簡単。
問題は センス。 これがモンダイ 
人それぞれ、好みはあるけれど・・・
うわ~これ ステキぃ~~~ と思われるようなセンスは
残念ながら持ち合わせてないなぁ・・・トホホ



わんこ達には絵がついてようがいまいが
お腹がいっぱいになればいいんでしょうがね 



  写真00833


   く~ちゃん・・・明日の朝ごはんはきっと美味しいよ~ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

● COMMENT FORM ●

可愛いですね お茶碗はアレルギーがある子もいるので 陶器が良いと聞きましたよ

そんなに趣味増やしてよく時間があるね~ 関心します(笑う

いいなあ、手作りの陶器でお食事かぁ。
えっとうちの子は、琴といいます。へへ・・・。
ボブくんのおかあさんといっしょだ、こうやって出来上がってくるんだ。
でも、うさぎさん?ねこさん?   わんこは?

拓実ママさん

陶器っていいんですね~。
3わんこの食器って結構かさばって面倒なので
これは普通の白磁のボウルなんです。
重たいのがたまにきずi-229

時間。。。ないですi-230
寝不足ですi-282

琴ままさん

そうなんですね~ボブ君ママ、ポーセラーツしてはるんですね!
今度教えてもらおっ!

えっーと ’KOTO’・・・って
もっと頑張って腕磨くわi-229
高いで~~~(笑)

思うような絵柄がなくてね。ワンポイントだけワンコですi-87


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/75-67bd93ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3わんこ分揃いました~♪ «  | BLOG TOP |  » サンプルガラス

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

