2017-06



サンプルガラス




先週、24時間かかって焼いたブルザイのサンプルガラス 
今度は長い辺をくっつけようと焼成。


  写真00047(1)


が・・・。


  写真00052(1)


 艶がなくなって 表面にしわが・・・。
単純に汚れているだけなのか?
色によって差があるようですが、これが作品だとショックです。
温度が悪いのか。二度焼くのはダメージなのか・・・?ハテサテ???
これから磨いてみようと思いますが
透明感は戻らないでしょうね 



クリアの方をもう一度同じ条件で焼いてみようと思います 





お友達のベリーちゃんママの IKEAのランタン 
こんなに可愛くなってます。
後ろで固まってるのは そのベリーちゃんです  カワイイ
(注:お人形ではありませんのでIKEAでは売ってません 
灯りがはいってないのにキレイですね~。


      IMG00133_20121014205932.jpg




このランタン、テレビドラマなんかでちょこちょこ見かけますよね~。
少し前の キョンキョンのドラマ 最後から二番目の恋 にも
シルバーのタイプが出てましたね。
人気の定番商品なのかな。
うちももひとつ欲しいかな・・・






にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

がんばれ~!クリック宜しくお願いいたします




千里阪急での studio basalaさんの催事店舗。
先週、無事終わりました。
私も少し参加させていただき楽しい思いが出来ました。
皆さん、ありがとうございました 


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとう♪

メールで返信しま~すi-236

置物にしか見えない(^_^)/可愛いですね~!ランタンもステキ!私も作ろうっと(^_-)

みこりんさん

引き締まった体(笑)カッコイイ イタグレちゃんですi-178

そうなんですよね~このランタン結構大きくて色ガラスを入れたら
一桁 価値が上がる代物です♪
みこりんさんの楽しみ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/74-e2a8d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのポーセラーツ «  | BLOG TOP |  » 懐かしい河川敷

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

