2017-06



週末あれこれ。




梅干し用の梅を買いに市場に行ったら
梅干しの梅はもう少し後だと・・・


梅酒用の梅を買ってきました。


fc2_2015-05-29_23-33-29-517.jpg


奥が古城青梅、手前が最近出回ってる人気のパープルクィーン。
きれいな紫の梅酒が出来るそうです。


P5310483.jpg


ホワイトリカー1.8リットル
氷砂糖1キロ
パープルクィーン2キロ

漬けて半日でほんのりピンクになってます。


青梅はブランデーで漬けようと思っています。





そして、犬洗い × 3。
ですがトリミングテーブルのお陰で随分楽になりました。



P5300482.jpg


シャンプー後のお手入れがとっても楽チン。
これでお腹に私の膝立てて尻尾を掴んで~
というアクロバットな手入れはしなくて良くなりました。





で、木工作業開始。


P5250479.jpg


去年の新春売り出しでゲットしてた工具。


P6010486-001.jpg


初めて使います。


これが・・・難しいけどめっちゃ楽しい


P6010488.jpg


凄い音と勢いで刃が回転し削っていきます。
少し気を抜くと一瞬でコースアウト。


P6010489.jpg


ガイドラインがついていますが、
重たくてそこそこ力も必要。


P6010490.jpg


止めると摩擦で木が焼けて焦げてしまいます。


P6010487.jpg


1メートル、計2本。
やっと最後の30センチほどキレイに出来た。



さて何が完成するのでしょう(´∀`*)ウフフ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村











コストコに売ってたスタンド付きのクーラーボックス。
これ・・・
わんこバスにならないかな~~?
排水穴もついてるし・・・
大きさも丁度いいし・・・



o0468028211385975893.jpg


蓋の蝶番が真ん中でなかったら・・・

買ってたな










● COMMENT FORM ●

あ、これはもしかして、、、(^-^)
何でもできちゃうんですね、、、すばらしい。

yumiraさん

コメントありがとうございます♪

そうです!あれです!
まだ合格してないんですが・・・次のステップのために(∀`*ゞ)エヘヘ

上手くは出来ませんが、切るとか削るとか割るが好きみたい(笑)
それも電動でスバーーーっとです💦


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/735-0b8fe601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんずの審査会 «  | BLOG TOP |  » くるの運動。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

