2017-06

スポンサーサイト


2段重ねで。



三連休、丸二日動けなかった理由・・・。


それは・・。


下の段。


  写真00038


上の段。


  写真00040


初めての二段セット完了。
土曜日の朝、スイッチオン。



時間は流れ~。



焼けてる 


  写真00182


このとき、日付変わって日曜日の深夜・・・いやもう朝。
24時間くらい経ってます。
気付きました?
そうです、入れた時と向きが違います。


途中、ハプニング発生したんです。
スイッチを入れて1時間ほどしたころ・・・。
ん?なんか臭う。
焦げてる?
え~大丈夫かな?
と・・・
慌てた私は
窯を開けてみました。
なんと ガラスがくっつかないように引いている紙が真っ黒 
あまりの動揺に 写真が無いのが残念ですが、
焦げた食パンのように黒くなってます。

取りあえず事故でも起こしたら大変と・・・
当然、スイッチはオフ、電源も抜きました。


なんでやろ~と色々調べたりしたんですが分からない。
なので温度が下がりいったん出して見てみよう。ってことになり
冷めるのを待って 取り出すも紙の色が茶色になってるだけで
ほかの異常は見つからない。

結局、途中真っ黒になってその後また真っ白に戻るんだって。。。
燃えるんですよね。形は崩さずに燃えて白い灰になるような感じかな。
もっと勉強しないとだめですね。。
反省しながら再度点火。


なので10時間ほどで完了する作業が24時間も掛かってしまい
日曜日はボーっとしてしまってました 



で、何やこれ?ですよね 
ブルザイのサンプルを まだ小さく 4センチ角にカットして
色見本にもなるトレーを作ってみようと思ってます。


だからもう一度 フルフュージング 
長い辺をくっ付けて四角いのが出来る予定。
いつになるかな?


せっかくの休日なのにランに行けなくて
草ボーボーの公園で彼女たちは弾けてました



  写真00148





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします



タイムスケジュール、考えないと・・・。
みんなが楽しい休日にならないわ~
 

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も・・・・

この経験 私もあります!!
焦りましたよ~~v-356

先日は バラの花が真っ二つに割れるし、、、日々勉強です!!

楽しいですよね~~  フュージング~~♪♪

sakuraママさん

そうなんですか~!

ビックリしましたよ~ホントに・・・。
大慌てです(笑)事故なんてまずないから大丈夫だと
説明されてるんですが、まだ慣れなくてi-181
お鍋に火をつけっぱなしって感じで気になって離れられませんi-229

バラは残念でしたね。でも自分で失敗しないと分からないこと多いですよね。
私はまだまだ失敗続きですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/72-27b85891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい河川敷 «  | BLOG TOP |  » 切花の宅配♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

