2017-06



ケイムのリース。




ケイムでパネルを組むレッスン。


自分なりに考えて、ここまでセッティングして行ったのですが、
ガイドラインの位置が違ったり、
作業順も・・・
先生がお手本と手順を丁寧に指導してくださいます。



IMG_0794-001.jpg


リースの曲面やきっちり合ってるはずのピースが合わなかったり、
微調整でガラスを削ってはめ込みます。



fc2_2015-03-12_22-26-43-455.jpg


このHのケイム(鉛線)にガラスをはめ込んで組み立てていく方法です。


何とか形になり、接点を半田付け、ざっとふき取り一気にブラックで染めました。



さあパテの作業です。



fc2_2015-02-28_22-05-19-568.jpg



セメントを粘土のように練ったパテを竹串で隙間に埋め込んで、
刷り込んで、
はみ出した物を欠きだして~


真っ黒けっけ~



fc2_2015-03-10_22-47-31-374.jpg



そして最後は磨き作業です。
汚しているようですよね。でもこれは磨いているのです。
研磨剤で磨いている感じかな?
真っ黒のパテの汚れやケイムの傷や汚れもきれいになりました。



fc2_2015-03-10_22-48-27-091.jpg



ケイムとガラスの隙間にしっかりパテが入りました。
最後にもう一度ブラックパティーナでケイムを染めて出来上がりです。



fc2_2015-03-10_22-46-17-578.jpg



先生に額縁をお願いして終了。




あ~楽しかった


いつもそう、
ここのこれ!これが分からない!?!
ってことたくさんあるのですが、
バサラ先生は私たちに惜しみなく教えてくださる。
マジシャンがいきなり種明かししてくれる感じ。
私たちにはとっても有難い。
たくさんの時間と経験を基にご自分のものにした事を
それは本に載ってることではなく、コツというかそういう貴重な知識を
・・・ほんと惜しみなく。。。
あなたにはまだ早いわよ~なんて言われたことはない。
やりたいと願った事をかなえてくださる。


感謝してます。


不真面目ですが・・(⌒▽⌒)アハハ!





アップルブロッサム。



キャップ待ちです。


IMG_0861.jpg


めっちゃ可愛い~~~




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/660-7148e463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあて、あんずちゃん «  | BLOG TOP |  » 嬉しい偶然 (^^♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

