2017-10

スポンサーサイト


焼きあがりました♪


お彼岸ですね~ お参りしてきました。 
なんともかわいらしい表情のくるみ 


  写真00057(1)


が、道中 機嫌の悪いこと!
そのわけは・・・同乗してた伯母がどうも苦手。
家に遊びに来てるときでも
この伯母にだけは気を許したこことが一度もない
きっかけは伯母がする咳。
伯母 → 咳 → いやな音
と結びついてしまってるようです。
仲良しになってもらおうと思ったんですが。。。
ダメでした 



先日のミルフィオリ。
その後また2枚追加して・・・


      写真00158


      写真00154


できました~ 


      写真00194


こんな風に仕上がりました 

手前のブルーとオレンジの分は
まずミルフィオリを一度焼き付けてから 型に載せて焼いているので
2回窯に入ってます。
赤と奥のブルーは1度の窯入れです。だそうです 
私は並べて貼っただけでした・・・


あんなゴロゴロした ミルフィオリが 
透明感があって鮮やかな色をだしてます。
カワイすぎて 使えないですね  飾ります 



再登場、アートボックス 5エもん。
今回は譲ってもらっちゃいました  


先生に 窯入れをお願いしている間に・・・
毎晩こそこそ 小さいものをチンしてました。

  写真00034(1)


ところが 欲張りすぎて


  写真00037(1)-001


引っ付いてしまいました  ザンネン!


失敗しても なぜか楽しい 
かわいいのたくさん出来てます  成功分は 次の機会に・・・。




私がこもっている間、この子達はつまらなそ~にしています 


  写真00206

       ちかづいたら おこられるし、、、はやく あそんで~やぁ~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

素敵・素敵~v-351

写真で見ると、手前のブルーと奥の赤が良いかな~

でも、こんなのが自分で出来るんだネェ・・・・
お店で売っているのしか、見たことがないわ~

早く、展示会して~~



No title

くーちゃんすごいかわいい表情やね。
でも、いろいろ繊細なとこはくーちゃんの個性やね。

私も展示会賛成v-364
いろいろ、きれいな作品見たいです。

窯を買ったら、教えてもらいたいなーーー。

No title

くるみちゃん可愛いね

何か 咳は警戒音らしいよ だからあみやめぐも大丈夫って確認に来るよ

綺麗ね~ 陶芸もいいな~って思っていたけど
透明感があってガラス良いですよね~

私も賛成です 展示会期待しています

No title

ミルフィオリのお皿素敵~です❤❤

確かに勿体なくて使えないですよねー。

手前のブルーのお皿が私は好きです!!

私も年内に電気炉ゲットしたくてコツコツお金貯めてます。

そしたら、こんな素敵なお皿作ってみたいです。

うちのワンコも私がステンドの部屋にこもってると
つまらなそうにしてるけど、遊んで貰えないのがわかってるのか
椅子の上でふて寝してますよ。

舞ママさん

きれいなお皿が出来ますよ♪
私は並べただけなんですが
楽しいです。

展示会…見てもらうのは嬉しいですね~
その前に頑張ってお掃除しないと

琴ままさん

ますますノッテルの…電気炉ブーム
ほしいほしい病!
ご縁がありますように♪

拓実ママさん

ずーーーっと何で嫌うのかまったく分からなくて…でも咳きだけじゃなく他にも理由あるんだけど


Verreふうたさん

お名前(スペル)間違えてて失礼しましたi-229

今はアートボックスで我慢です!どうせなら少し大きいのが欲しいですし・・・

自分で炉の管理は大変だろうけど、すごく楽しそうで
わくわくしますねi-185

うちのきな子、木製のベビーゲート噛み砕いて入って来たときには
怒るより笑ってしまいましたけど・・しっかり怒ったので
今ではふうた君と一緒です。ふて寝してますi-179

No title

くーちゃんめっちゃ可愛い表情してる~♡
けど…バックがお墓(笑)!!

どれも素敵やわ~♪
お皿ちょう~だい♡

小鉄ママさん

気付かれたか・・・
カメラ目線でヤッターと思ったらバックがね~i-229
そんな写真ばっかり。

フュージング、楽しいで!一緒に習う?
自分で作ったら感動するよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/66-4ac8d922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセサリーに・・♪ «  | BLOG TOP |  » きなよりあずが♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

