2017-08



ミルフィオリで・・・




もう何年も前。
バーナーを手に入れた頃に行った
「Ukai箱根ガラスの森美術館」


  写真00016


収蔵品もステキでしたが、お庭がなんとも・・・   。びゅーてぃふる。
ガラスと水と光のコラボ そこに緑とお花 
旅行中私だけずっとここにいたかったぐらい楽しかったところ。


これ、19世紀のヴェネチアガラス。
可愛いでしょ~ 
ほかにもたくさん見てまわり・・・


  写真00017

                   『水の都の炎の奇蹟 収蔵作品集』より


はやくはやくと急かされる中、


  写真00015


ミルフィオリをフュージングしたお皿をゲット。ほんとはもっと欲しかった 
来客用の灰皿にしてます。
なぜかというと、、、
あまりに可愛くてきれいなので吸いヅライようです。シシシ・・・ケッコウイジワルナンデス


そこで・・・登場。
長い間しまいこんでた トンボ玉の道具・・ 
もうこの先はバレテますね~ 


  写真00003


手前にある小さいビーズのようなコロコロ 
これが ミルフィオリ。


で、またまた先生に無理をお願いして 
挑戦することに・・。って言っても先生に焼いてもらいます。イツモスミマセン


デザインを考えながらコロコロ並べてみる。これだけでも楽しい 


  写真00007



出来上がりを想像しながら ぺたぺたとピンセットでひとつずつ貼っていく。


  写真00013


んーーー出来上がり楽しみ~~~







きな子 衝撃のショット


  写真00012


すごい形相ですが、これはご機嫌で遊んでるんです。
ガウ犬と紙一重ですね・・・





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

● COMMENT FORM ●

No title

きれいな作品になりそうですね!出来上がりが楽しみです。ブルーが涼しげでいいな~(^_-)まだまだ、暑いから・・・。

みこりんさん

私も楽しみなんです♪
でも 窯がないので一番大変な作業を
先生にお任せで気楽なもんで・・・恐縮なんですがねi-229

ますます窯がほしい今日この頃ですi-232

No title

なんですかーーすごくすごくきれいな、かわいい物ができそうですね。
私が好きなとんぼ玉はこんな棒状になっていたのですね。

自分はセンスがないからはじめから出来上がったものばかり探し求めていますが、自分で好きな色や柄で作れたら本当に楽しいですね

琴ままさん

そうなんですよ~
自分で作ったら思いがはいるからね~愛着わくよ♪

とんぼ玉、楽しいよ~一度やってみて!

No title

19世紀のヴェネチアガラス可愛いですね いえ ステキ

とんぼ玉で作るんだ 楽しそう 

センスの無い私には無理ですが・・・

出来上がりが楽しみですよね~

拓実ママさん

お庭にガラスのカーテンみたいなトンネルやツリーがあって
すごくキラキラきれいでした!

センス、私も自信ないですよi-229でもガラスがきれいなので
大丈夫です!拓ママもどうですか?i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/64-b767adc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きなよりあずが♪ «  | BLOG TOP |  » やとっこさ~♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

