2017-10

スポンサーサイト


ランタン、その4





すこーし 秋の気配を感じますね~
公園の虫の声が セミからコオロギ、キリギリスにバトンタッチ。
それだけで 涼しい気になりますよね~ 


この夏は 水遊びに明け暮れました。
家プール 
ビニールに始まり 折りたたみプールやらを経て これになりました 
セメントなんかをを練るための容器です。だから丈夫。


  写真00216-001



こんな立派なプールにも行きましたよ~ 


      写真00023-001


きな子 余裕の泳ぎです 
くるみ4歳 きな子2歳。
比べてみると 一年ごとに 遊び方が変化してるのがよくわかります。
くるみも 去年の夏は 家プールではしゃいでましたが
今年は そんなに喜びませんでした。
人間の何倍ものスピードで 時間が経ってますからね
いつまでも キャピキャピしてられないのかな~  チョットサミシイナ。





教室のお休み中に 焼いて下さってた ランタンのガラスを取りにいってきました


  写真00234


オレンジ、パープル、ブルー、イエロー、グリーン。
きれいに色がついてます 

ステイン(茶色の部分)は ガラスに浸透させるというか 染み込ませるように
色をつけるのですが このエナメル(色付け部分)は ガラスに載せるように
塗った感じです。うまくのってます 


  写真00235


次はテープを巻いて ハンダです。
なんとか時間をやりくりしたいですがね~
遊びすぎたツケが・・・




N先輩の作品 


  写真00036


ティファニーのバンブーです。


  写真00037


すごくステキです 
いつかは挑戦したい 和のテイストです。

私もが~んばろっ 




にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

頑張りや~!クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お家にプールがあるなんて~素敵!!と
舞・唯が申しております~ ^m^

この間、拓実君のお家でプールして貰ったけど、
唯はお風呂状態で固まっていました~

家の2v-286は、泳げるのかなぁ・・・・・


No title

ガラスに載せるようにしてあるように見えますよ

年齢によって少しづつ変わりますよね

3世代なので、面白反面 年齢の差で難しい事もいっぱいですね

きなちゃんもあんちゃんもお水あそび楽しそうですね

くるみちゃんも海楽しそうでしたよ

No title

くーーー悲しいですね。きゃぴきゃぴは短いのですね。
今のうちに目いっぱい弾けさせてあげたいです。
なんか、立派なプールもどきがあるじゃないですかv-218
うちも、来年は探して小っちゃいベランダでこっそり、やろうかしら・・・

舞いママさん

水遊び。。。喜ぶんですけどね~~
リビング べちゃべちゃになるんですi-229
まあ一斉拭き掃除ができるから・・・不精な私にはいいきっかけなんですけどi-229

大きいプール行ってみてください!
唯ちゃんは飛び込んでいきそうですね♪

拓実ママさん

無邪気に遊んでくれる時期はあっという間かもしれないですね・・
三人三様、いや三犬三様ですね(笑)
犬種の違いもあるでしょうが それぞれ性格が違いますから
マニュアル通りにはいきませんよねi-232

琴ままさん

i-179琴ちゃん激しいもんね~
落ち着いたら寂しいよ・・きっと。
でも ほんとあっという間ですね。
今楽しいことを今させてあげないとね~♪

家プール、喜ぶよ!後が大変だけどねi-183


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/58-408dcd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連ちゃん «  | BLOG TOP |  » 海、満喫♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

