2017-06



くるみのお散歩



いつものように・・・
くるみはくるみ流のお散歩を満喫


  写真00032



  写真00033



  写真00035



でも


少し気を許すと・・・


  写真00017



  写真00018



  写真00019



  写真00020



  写真00021


この調子 
このときはフェンスがあり その先にはいけないので カメラを構えて余裕でしたが・・・
不意をつかれると 肩が抜けるんではないか  って言うくらいの衝撃です。
ほとんどムチ打ち状態。

対象は、鳥、自転車、車・・・と動くものならとりあえずロックオンします
中でも一番注意してるのが自転車
当たったことはありませんが 怒鳴りつけられたこと・・・何回か。
そりゃびっくりしますよね~ パンダみたいな犬がいきなり 突進してくるんですから
気付くのが遅れて リードをつかみきれず 摩擦でやけどもしょっちゅう。



まだ見えてもないのに車の音を察知して 所かまわずこの体制。
この姿をみて 事情を知らない人は 『賢いね~』 って言います。オヨヨです


  写真00077



恥ずかしながら パピー教室から始まり、1歳半ぐらいまで訓練してました。
通ったり、来てもらったり。トレーナーの先生とは絵に描いたような散歩風景。
くるみは頑張りました

結論は、私が訓練されきれなかったということです 
ワンコではなく 人間に問題があったということです。あ~~ナサケナイ。

おかげで私の五感と二の腕は鍛えられてますが・・・ね。



      写真00042


家に帰ると 猛獣の着ぐるみを脱いだように 犬が変わる くるみでした 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

くーちゃん ほどほどにな~!クリック宜しくお願いいたします

● COMMENT FORM ●

No title

肩は以前から鍛えられていたのですねv-290
散歩の為の、基礎トレーニングをがんばりましょう。

公園にくーちゃん以外人っ子一人いないのがなんとも寂しい感じです

でもきなままとのこの時間がすごく幸せなんでしょうね。v-291

No title

くるみちゃん、可愛いねぇ・・・
お散歩は、とても大変そうだけど・・・・(^_^;)
トレーニング頑張ってね・・・(笑)

舞は、にゃんにゃんにロックオンです~

No title

この引きを毎日と考えると想像しただけで…(/_;)

毎日がこれじゃあ むちうち慣れ(笑)してそうですね(爆)

琴ままさん

そう、これでもくるみは楽しんでるんです
でも公園より車がビュンビュン通る車道の方が好きでね
だから皆と会うことがほとんどなくて…。
きなとは全く対称的なお散歩です

舞ママさん

ハイ、結構体力必要ですね・・・v-11
楽しそうなんですが、だめ散歩の典型かと、、、

猫ちゃんもたくさんいてますからね~藪に入っちゃったら大変ですよね。

小鉄ママさん

そのとおり!(笑)
くるの散歩は結構ハードトレーニングよv-12

人間だけの訓練受けないとだめです・・・

No title

くるみママを怒らしたら 怖いってことや~
毎日 くるみちゃんとトレーニングしてるんだもん 

くるみちゃんママと二人きりお散歩楽しいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拓実ママさん

怒らして怖いのは・・・実は私ですよ~~~(笑)なんてi-229
鍛えられてますからv-91

こんなくるみですが、楽しそうにいつも弾んでます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/55-f0067da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泳ぎはバッチリ! «  | BLOG TOP |  » ミニシェルティ♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

