2017-04



春の気配です


今日は一日 ポカポカと 暖かい一日でした

公園の土手で つくしんぼ を探したのですが まだ見当たりませんでした。

でも 桜のつぼみは いっぺんに膨らんで 今にも咲きだしそうでしたが・・・

また 週末寒くなるとか・・・


     まだ テープ巻きが終わってないのですが、 
     クラウンを仮置きしてみました

     蜀咏悄00049_convert_20120327201617

     あまりきれいに見えませんが 実際はとても華やかです
     ティッシュの箱で クラウンの大きさが分かってもらえるかとおもいますが、
     かなりの大きさと 重さです。モールド(型)から外した後が心配です


しばらく 筋肉痛と戦いながら 半田作業です

半田付けをしていて いつも思うのですが、

「あ~~もう少しきちんとパターンどおりに切れてたらなぁー」とか

「テープ巻き、しっかり押さえ込むんだったな・・」とか、、、

毎回 反省を繰り返してるのですが。。。  ぶっ飛ぶんですよ

完成の感激と喜びで・・・と灯りに酔いしれちゃって~~~

だから 成長しないんでしょうね~


     
     この子たちが もし しゃべったりなんかしたら・・・

     3.jpg

     ったく も~~いい加減にしなさいって言われそうです

● COMMENT FORM ●

すごく綺麗ですねぇ・・

これに光が入ったらと思うと・・・早く見たいなv-343

あともう少しですね!!

うわ~~豪華ですね~~v-353
点灯が楽しみです

私もハンダが苦手で 始めたらキリがないというか・・・ここを直し、そこをもう少し、、、とエンドレスで続きます

テープを巻いているときは きれいにカッターで揃えたつもりでも、ハンダしてみると微妙に汚かったり・・・
経験を積んで、仕上がりが完璧になるといいのですが、いつになったら・・・・ですv-356


No title

本当に大きいんだね~ティシュケースと比べるとよく解る(笑)
3ワン揃って 上手に撮れたね
可愛いv-238
本当はおもちゃの取り合いしてるの?(笑)

Re: タイトルなし

舞ママさん

そうなんですよ 私もすごく楽しみです♪

作りながら いつもドキドキですi-189

Re: あともう少しですね!!

sakuraママさん

半田 難しいですよね~きれいにならそうと
やればやるほど ポタポタ下に流れたり、、
象の鼻みたいに しわしわになっちゃたり・・・i-241
最後は これも味かな~~なんて へんに納得してますi-229

Re: No title

RKさん

大きいよ 丸まったくるみが余裕で入りそうなくらいi-183

3ワンコi-100i-100i-100 この後 このぬいぐるみの争奪戦が始まり・・・
あんちゃんが参加できたのは この一瞬だけでしたi-229

No title

ワァーオ  結構大きいですね
 
大作だー こうして 工程を見ていると まるで自分が作っている
気になりますね(WWW

横で3匹 ママ遊んでくんないなら・・・て
おもちゃの取り合いかな?

No title

きれいなぁ~素敵☆
3名様めっちゃ可愛い\(~o~)/

Re: No title

拓実ママさん

その気になってくださいi-179
伝わってると思うと嬉しいです♪

3ワンコたちは この後 取り合いをするのですが
これは 私にも入れと 催促に来てるんですi-229
ちょっと 遠慮しましたけど・・・i-239

Re: No title

ノリルディさん

ありがとう♪

今までで一番にぎやかな 3名さまですi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/5-adb07597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみ巻き棒ガム «  | BLOG TOP |  » 雨降りの・・・

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

