2017-05



カバの時計



これやねんと名刺サイズのステッカーを預かった。

ichicahair-staff6[1]-001


スキャナーで読み取って、カットラインを起こしていく。


IMG_0112.jpg

我が家のステカは幅が16センチまでなので、
カバに逆立ちをしてもらっています。



そして、この働き者。
desion cutter STIKA


IMG_0113.jpg


IMG_0114.jpg


カバのシルエットシールが完成しました。

ガラスを同じ形にカットするときは、このシールがとても便利です。
水に落ちにくいマジックとか、
マジックで描いた上からセロテープで抑えてみたり、
マジックの上にワックスを塗りこむのもやってみましたが、
どれも、いまひとつ。。。
水でカットラインがきれいに消えてしまって、
結局中断して、図案をもう一度書く。だったのですが、

このSTIKAマシーンで作ったシールをガラスに貼り付け
刃がシールに掛からないように慎重にカットしています。
STIKA Goodjob


そして、スペクトラムのガラスはあまり手持ちがないので、
少し太めのストリンガー?を
アルコールランプで、細工してみました。



IMG_0117.jpg


繊細すぎて思うようには。。。なかなか。。。ね。









犬なしも寂しいので、クーちゃん。

IMG_0106.jpg

元気です

かーさん、このカバかわいいか? byくるみ。





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/498-2ddb906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩。 «  | BLOG TOP |  » 初オーダー

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

