2017-08



ついに病院行き


旅行から戻って我が家の落ち着いていたわんこ達。

遅れ遅れであんずがヒートになり、
状況一変。



DSC02285.jpg


嬉しそうに笑っていますが、
この前夜、突然の乱闘。

狭いところだったので引き離すのに時間がかかり、
捕えた時にはくるみの足から流血。

結構な出血でタオルを押し当て30分ほど掛かりましたが、
血は止まったので、やれやれとその日は就寝。

翌日、いつものようにゲージから順番に出すと、
くるみはビッコを引いている。

これはちゃんと処置してもらわないと、
また前のように長引いても困るので病院へ、、、。


結果。

傷は深く筋肉にまで達している。
3針ほど縫いたいが、中が治らず傷だけ塞がってもいけないので1針だけ縫合。
抗生物質2週間。
飲み終えた頃抜糸。


ふぅ~~~ぅ・・・・。


半日かかってやっと帰宅し、
きな子をじっくり見てみると、、、


DSC02286.jpg


左目の目やにに見えるような物が、
実はかさぶたでした。

目ん玉にかからなくてよかった~。


ったく!!!


連休前、結構忙しく余裕もないんだけど、
そんなこと、この子たちには関係なし。



DSC02288.jpg


今はくるみの包帯が気になってしょうがないきな子。

あんずのヒートの影響は分かっていたのに、
油断してました。
私が悪いね。。。反省。


ほんとに仲良く遊ぶし、
お互い嫌いとは普段は思えない。
好意の後追いが、
敵意の後追いに何かがきっかけでなってしまう。
ストーカーみたいな感じ。


連休、どうしよっかな?
海は断念やね・・・。




DSC02294.jpg
きな、怖い顔して・・・。









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/453-ee9a7f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になって仕方ない傷跡 «  | BLOG TOP |  » 最終日

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

