2017-06



きな子の嫉妬心





ふてくされた様子で伏せているきな子。


fc2_2014-04-09_15-47-26-841.jpg 


先週、久しぶりの単独散歩のあと、
少しずつ様子がおかしくなってきてたのは感じてたのですが・・・。



まずこの子。
くるみ。



fc2_2014-04-09_15-45-15-379.jpg



挙動不審。
おどおど。
びくびく。


私の横にぴったりついて、
負け犬のオーラを振りまいています。



で、
きな子。



fc2_2014-04-09_15-50-02-514.jpg



耳の角度が攻撃態勢です。

・・・。


3日ほどトレーニングもかねて1頭づつの散歩をしただけなのに、
異常なほどの嫉妬心?


くるみのお散歩なんて、
最初から最後までトレーニングなので楽しくなんてないのに。。。
私と楽しくお出かけしてきたのが許せない!な感じです。



対処法は習得済なので、
しっかり目を光らせていたのですが、
初めて私の留守中にトラブルが発生したようで、
帰宅すると、
左脚から血を流したくるみと、
顔面よだれでべとべとなきな子が、
それぞれハウスインしていました。
相当しつこくガウガウしていたようです。


あーあ。

大したケガではなかったんですが、
結構ショック。


こういう心理状態になると、
「くーちゃん」と言うだけで、敏感に反応してしまいます。


マンツーマンはしばらくお預けかな?
先生に相談しなきゃ。








● COMMENT FORM ●

きな子嬢はかなりのジェラ子やねんなぁv-398
はて?どうしたものか・・・
いっその事、男の子入れる?

ノリルディさん

お、お、恐ろしいことをおっしゃる(笑)
ジェラ子にほとほと参ってます。。。
でも嫌いではないねんな~気になってしょうがない感じ。
カレンに降りてきてもらって説き伏せてもらいたい。
チャッピーも同伴で(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/447-c53500a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるきな旅行。 «  | BLOG TOP |  » お花見~🌸

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

