2017-06

スポンサーサイト


きな子の様子、その2



先週はよく降りましたね 

公園では・・・


     写真00056


誰かが摘んで並べたのかな?
これが 松茸だったらね 


公園サラダバーが大好きなあんずが食べたらたいへんだ~ 




     写真00065



アイスを食べる私をガン見  するくるみとあんず



     写真00063



反対側で・・・ブス顔のきな子 



このひと月・・・くるみが耳の後ろを怪我した乱闘。1回。

くるみ1番を徹底してから 2週間ほど・・・。
くるみはおどおど
きな子は常に毛が立ってる感じで・・・
なんだか様子がおかしいなと感じていた矢先。
激しバトル 

きな子の中に沸々と納得できない気持ちやストレスが爆発した感じ。

くるみの診察でお世話になった先生に相談。

違う視点。
接し方、たとえばこんなときはどうしたらいい?
と 具体的に聞かないと 理解出来ない私相手に
時間をさいて 話してくださった。
んんん~~~
私の今までの対応が
ほとんど NG 


正直、戸惑ってます 
先生の話もすごく納得できた。
そのとおり!だと思うことが ほとんどだった。
でもここでまだ説明できるくらい 理解できてない。
先生は簡単なことだと・・・。
動物を家族として迎えてるんだから
家族として接するのよ・・・と。


とりあえず、先日のバトル前のような信号を感じたら
きな子を落ち着かせるために ゲージへ促す。
声を荒げず 優しく接すると
吠えることも無く 気がつくと へそ天ポーズで寝ている。



普段は くるみに遊んでもらいたくってしょうがないきな子・・・
ロープを持っていったり
ブヒブヒ人形で挑発したりと
ただのやんちゃ娘なんですがね~ 
相手してもらえるのは5回に1回くらいなんですが。。。


     写真00033


この屈託の無い表情。この子にはなんの罪もない・・・。私次第ということです

まだまだお勉強!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

がんばりや~!クリック宜しくお願いいたします



丸2日、ネット接続できず
もう随分使ってる。すべてがついていけてないのも承知。
修理も結構かかりそう 
今日つかなかったら もう買い替えか~~~
と思ってたのに・・・今日はフツーに接続OK
なんなん?気分か~?
PCまでもが・・・っか
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

大きいぶんする事も大きくなるので、シーズー3匹とは違って多頭飼い難しいですね~ 一人一人はとっても可愛い 良い子達ですものね   ママ頑張れ~

あんずちゃんきのこはダメ、ダメよ 笑いたけならまだしも、毒きのこもあるでよ

No title

ママのお勉強が増えたね・・・・

でも、みんなの関係が上手くいったら、きっと喜びも大きいよ~

頑張れ~くるみママ~v-343

りっぱなきのこはNGですよ~

拓実ママさん

ほんと、犬種によっての特徴もあるんでしょうが
それぞれ性格が違いますからね~
1対1なら きっと大した問題ではないんだと思います。。。
でも私たちより5倍以上のスピードで進んで言ってる時間を
少しでも楽しく暮らせるように頑張ってみます♪

舞ママさん

今まで勉強してこなかったからでしょうかi-229
でも 三人姉妹の母よりはきっとましでしょうね・・・(笑)
想像しただけで ぞっとしますよ~i-282

きのこ、舞ちゃんも気をつけて~~i-237

No title

うわ~~みんな口が半開き(笑)

3ワンコいたらビームがすごい~!!

このビームを浴びながらアイスを食べるママが凄いわ(笑)

この根性があれば大丈夫♪

小鉄ママさん

(笑)くーちゃんどこ見てる~~~~? でしょi-229
これが可愛いんだけどね~面白いでしょ♪

あんずとくるみの半開きの口からは よだれがポタポタ・・・
片手にアイス 片手に雑巾よ~i-230

No title

「おいしそうですね、ちょっといただけないでしょうか。」
「おすわり、してるんですけど・・・。」
「肩でももみましょうか?」
いろいろ想像してしまって、甘々がでてしまうのです。
あげちゃうんです、わたし・・・v-394
ダメですよね・・・。

いろんな意見があってすごく難しいですね。
きなママはほんとに愛情いっぱいだから、それがみんなにうまく伝わるように願ってますよv-354

琴ままさん

特に今は雨続きで思うように発散できなくてうずうずしてるしね~i-241
きな子はよく寝るほうだと思うんですが・・・
起きてる時は常に何か求めてるような、なんか楽しいことなかなぁ?
って感じですi-229
ゆーっくり時間をすごしたいタイプ(だと思う)のくるみとは正反対かな・・・

あまあまは私もおんなじi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/41-e147fe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい道具 «  | BLOG TOP |  » ランタン作業、その1

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

