2017-09

スポンサーサイト


ランタン作業、その1



これ
スーパーの 同じ棚の 同じ列に 並んでたんです 


     写真00011(1)


あんずはちょっと 惜しかったんですが
一人で笑ってしまいました 
で、思わず 買ってしまいました
だって・・・さすがにスーパーでカメラは出せませんでしたから




さて、ランタン


        写真00020(2)


描き始めましたよ~


グリザイユ(顔料)にアラビアゴムをすこーし加えたものを
ワインビネガーで練り上げ 線描きしていきます

ハハハ・・・私、久しぶりなので 全部忘れてました 


        写真00018(2)



こんな感じで・・・
みなさん 真剣です


        写真00019(2)



この作業デスク、ライトボックス内蔵です! スゴイ



     写真00011(2)



6面、大小あわせて12枚
なんとか 描けました 


今回はここまで・・・。
次の過程は なんだっけ? 





            写真00017(2)

           ねぇ!ほれ!あそこ!いつ連れてくれるん?





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

応援してるぜぇ!クリック宜しくお願いいたします



ライトボックス内蔵!
お好み鉄板内蔵!
ガスコンロ内蔵!たこ焼きもOK!
私仕様。そんなテーブルあったらいいな
あるわけないな~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

す、すごい!!!

すごいですね~~
もうびっくりです!!
「絵付け」っていうものですか??

次の工程を楽しみにしてますね!!

No title

こんにちわ~

面白いのを見つけたね~~
また、同じ棚に乗ってたなんて・・・(笑)

No title

ワインビネガーで練り上げるんですか って お料理に使うの・・??

凄い又 大作ですね 楽しみです

お店で写真撮ったら、偵察に来ている人みたいやん

sakuraママさん

絵付けです♪
実は私はアレルギーがあって 
ガラスを削るだけでも 手先ががさがさに荒れてしまうのですが
どうもこの顔料の粉末はもっとダメなんですi-241
なので 完全防備で作業してるんですよi-229すごい格好です。

そんなわけで久しぶりなんですが・・・
絵付けも楽しいです♪

舞ママさん

そうなんですよ(笑)

ネタに飛びつきましたね!!
味も美味しかったですよ~i-179

拓実ママさん

そうなんですよ~あの料理用のビネガーなんですi-183

酢酸が本来なんでしょうが。。。すごい臭いで大変です
ビネガーだと気にならないので
昔からビネガーが使われてるようです。
30cmくらいなのでそんなに大きくはないのですが
これから何度も 描いては焼いて描いては焼いての繰り返しです。
頑張ります!

No title

おーーー!!これまた完成が楽しみ(^_-)

またネーミングが むちむちきなこ(笑)

えーー私 お店でも写真撮ってるで~(笑)

小鉄ママさん

うっそ~~!お店で勝手にカメラなんか出して撮ってたら
怪しいよ!(笑)

むちむちはくるみの方やねんけどね・・・i-229

No title

絵付け出来るなんてすご~いですねe-460
私はやったこともやってる人も見たことないですよ~
色入れたのも早く見たいです。
私も機会があれば、一度はやってみたいな
この辺じゃ、多分やれる人いないんじゃないかな・・・e-443

Verreふうたさん

一言にガラス工芸って言ってもほんとにいろいろありますよね。
私はメインはやはりステンドグラスでランプやパネルの作成ですが
教室では 先生がいろんなことを惜しみなく教えてくれます。
絵付けもその中のひとつです。
今回はエナメルで 鮮やかな色を入れていくので
私も楽しみなんです。 頑張りますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/40-233da07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きな子の様子、その2 «  | BLOG TOP |  » 大雨の後のお散歩

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

