2017-07

スポンサーサイト


今年を振り返って~犬編~


まさに犬に始まり、犬に終わる1年でした。



2歳を過ぎたころからデビルきな子が登場した。
ちょうど1年半ほど前だったかな。

それまではホントに天使みたいなボーダーだった。
小さいワンコにワンワン絡まれても
コロッとお腹を見せて挨拶するような。。

ある日突然豹変したのをきっかけに、
デビルまっしぐら(;_;)

いろいろ考えて、
発散やお勉強。
それまでしたことのないことを思いつくまま
色々試した。
社交性にはあまり効果が出なかった。


まぁ少々気性が荒くてもしょうがない。
家にはくるみもあんずもいてるので
わざわざよそのわんこと遊ばなくてもいいか~。
外では私が管理すればすむことだ。


って、
思ってた。
お友達と遊べないのは残念だけど仕方がない。


それが、
悪夢になった。


くるみと喧嘩するように。
それもガウガウなんてもんじゃない。


いつ大怪我するか?
留守の間にどうにかなってるんじゃないか?
あんずが巻き込まれているんじゃないか?


って。
くるみもきな子もそして私も
結構な傷を負ったりして。


もうどうしたらいいのかな・・・。
完全に別居させないとダメなのかな?
どこかに預かって矯正してくれる所はないかな?


日に日に襲撃する回数が多くなり
ほとんど家庭内別居。


私が「くるみ」って口にするだけで
きな子の耳がピンと張り威嚇する。
元々散歩は別だったけど、
何もかも2回になってた。

最悪の8月だった。
休みには海に出かけたいって思っていたけど
そんなどころではなかったな。
私がなにかで大きな声を出すだけで
きな子はくるみを襲った。



そしてそんな時に先生と再会 
くるみのパピー教室でお世話になってたジョニー先生。

そう、そのジョニー先生のお陰で
今ではこんな3ショット当たり前。


写真00252


諦めていた海にも行けた。

まさにジョニーマジックでしたね~ 


ここからは、残念ながら私のことですからね・・・(涙)
後は私。
来年の課題です。

犬の成長は私次第。



あんずははっきりした目標があります。
次のレベルへの挑戦。

きな子とくるみは、
何か一緒に楽しめることと出会えたらいいなと思っています。




みんな元気で楽しく過ごせますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
多頭飼い・・・甘くはないね。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ボーと言えばアジを始めて欲しい。
私の希望は、くるみちゃん&きなちゃん&ミサさんとのダンスが見たい*\(^o^)/*
ダンス始めて下さいm(__)m
ジョニー先生が居てる何でもコイ!
ダンス、ダンス

たまやんさん

コメントありがとう♪
なのに返信遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ダンスって(^_^;)きな子は確かに踊りそう。
くるみと私はきっと盆踊りも無理かも(笑)
笑いは取れるかもしれんけど・・・。

何かを目標に頑張ってみる!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/341-391fee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス終わったやん «  | BLOG TOP |  » 頭を使ってゲーム?

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

