2017-04



頭を使ってゲーム?


今日は雨。
エネルギーの発散はルームランナーに任して。。。

先日、先生に教えてもらった頭を使うゲームをやってみました。


fc2_2013-12-19_01-30-20-416.jpg 


この穴の空いた紙コップのひとつにおやつが入ってます。
それを当てるゲーム。


fc2_2013-12-19_01-31-45-713.jpg


クンクンと必死ですがどうしていいのか分からないみたいで、
くーちゃんおやつゲットならず、
諦めてスタコラハウスイン。


つぎ、もうやる気満々でずっとフライングのきな子。。。


思った通りやん 


fc2_2013-12-19_01-36-40-372.jpg


fc2_2013-12-19_01-37-55-112.jpg


fc2_2013-12-19_01-26-14-601.jpg


fc2_2013-12-19_01-27-38-502.jpg


何回やっても力づくやん。


fc2_2013-12-19_01-34-29-790.jpg


あんずも食べたいが先走ってなぎ倒してた 


しまいには


fc2_2013-12-19_01-33-05-636.jpg


パン食い競争状態でワラワラ。


頭使ってないしね・・・(´;ω;`)


どうやって教えたらいいのかな~?
教えられるんかな~?


まあ、遊びってことで3わんご機嫌だったし
今日はこんなもんかな( ^∀^)



雨の日の一コマでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとうございます






● COMMENT FORM ●

マ、ママさん・・・

あら~むちゃくちゃですね~~(>_<)
まぁ僕もちゃんと説明してなかったと思いますので仕方がないですが(~_~;)
ちなみに紙コップではちょっと難しいです・・・。

今度、きちんと道具と手順をお教えしますので!!

それまでは何か別の形で遊びを頑張って下さ~い!(笑)

ジョニー先生、

ギャハハ~~(//∇//)
先生、名誉のコメントありがとうございます(汗)

そうですよね。教えてもらったなんて間違えてます。チラッと聞いたです笑
でも、一応植木鉢も買いに行ったんですが、手頃な物がなくて紙コップでいっか~って・・ハハハ。

イメージではなんとなく分かってたんですが・・はい、失礼しました(^^;)

それでもわたし的には結構納得だったのです。
いつもなら、きな子は独占欲でだんだんギラギラしてきて
遊びが喧嘩に変わりそうになるのですが、
この時は最後まで必死に楽しんでましたから、
以前からしたらこれも変化です。

次のトレーニングでよろしくお願いいたします。

いえいえ

名誉の為ではなくて、想像してたやつとちゃう!って事になっていたのでつい(笑)

でもおっしゃられているように、みんなで楽しそうにやってるのでこれはこれでありかもなんて思ってました。

こういうのも実は結構大事なコミュニケーションの一つですからね(*^^)v

どうぞ遠慮なく楽しんで下さい(^^)/

次のトレーニングではよりハイレベルな遊びをお教えしますので~☆

ジョニー先生、

(笑)
私も想像してたやつとちゃうんちゃう?って思いながら・・・www
お恥ずかしい次第でございます(^_^;)
しかしながらあれ以来、この全く別のゲームで楽しんでます♪
まぁおやつの時間ですね・・エヘヘ(*^_^*)
それぞれの性格がよく出て、私が癒されてる時間にもなってます。
(表情、動きが3犬3様で面白いんですよ)

つぎ、ハイレベルの遊び楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/340-8051abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年を振り返って~犬編~ «  | BLOG TOP |  » ティファニーランプ フルーツ①

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

