2017-08

スポンサーサイト


あっという間の巣立ち




昨日は朝からの雨
日が暮れてからは結構激しく降り続き
大丈夫かなぁ~~と
心配でいつもより早めに起き
巣箱を覗くと・・・・  あれ~~~~っ


     写真00043(1)


空っぽ 


えっ!落ちたん
辺りを見回してもそんな気配なし。


まさか巣立ったん
イヤイヤ まだ1週間ほどしか経ってない。

慌ててネット検索 「ヒヨドリの巣立ち~♪」
みたいな ページへ・・・

そのまさかでした 



     写真00033(1)


2日前 最後の写真・・・巣に入りきらないように 
重なり合って 4羽いてます


目も開いてない 虫のようなヒナから
あっという間に こんなに大きくなって
お目目 パッチリ 
これからどんどん可愛くなっていきそう
楽しみだわ~~って思ってたのに・・・



自然界を生き抜くために まだまだうまく飛べなくても
地べたを歩くヒヨドリは 足を鍛えながら
上手に飛べるようになるまで
父鳥 母鳥に見守られながら
大きくなっていくんだそう 

     知らんかったーー


        写真00036(1)


そこらにいてないかとカメラを持って うろうろしてると
親鳥達が ジージー ギャーギャーとなんだか慌しく鳴いてます

きっとまだ近くでチョロチョロしている子供達に
「隠れなさいよ~~~!」
「気をつけなさいよ~~~!!」
と 知らせているんでしょうね


姿は確認できないけれど
チーチー ヒーヒー と小さい鳴き声は かすかに聞こえています

カワイイ巣立ちシーンには 立ち会えなかったけど・・・
雨や台風で 心配したけど・・・
楽しい時間でした 




     写真00045(1)


もうずいぶん前の作品・・・4枚折のパーティション

    
     写真00048(1)


絵付けで書いた鳥のように飛んでってね~~ 



           写真00011(1)

                  そうそう 私にはこの子達が・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

遊びに来たよ!クリック宜しくお願いいたします

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ひよ鳥巣立つの早いね

きなママのお家行ってみたい お家で飲み会しょうよi-53

見てみたいのいっぱいある~

No title

拓実ママに賛成・・・v-351
って、便乗してます(^^ゞ

自然界ってすごいね・・・・・

我が家は舞がヒート中・・・
公園で抱いてると腕が太くなりそう・・・・(泣)

No title

え~~~~~
早すぎやわ~
次のレッスンで雛ちゃんと対面を楽しみに
してたのになぁ。

でも自然界は厳しいね・・・
無事に成長して飛んでほしいね~

No title

なんともいい話ですねv-290
巣立ちさせても、遠くから見守っている親鳥・・・強さと優しさを感じます。

きっと来年その子供が、巣を作りに来ますよ。4つも・・・v-519

楽しみが増えましたね(笑)

Re: No title

拓実ママさん

本当に早かったです・・・
この週末の観察を楽しみにしてたのに 残念(涙)


行ってみたい って言うような家ではないですよ~~
ワンがゴロゴロしてて~
生活感漂って~(笑)

飲み会は賛成ですが・・・www

Re: No title

舞ママさん

そうですね~~♪
では持ち寄りパーティーで順番に・・・廻りましょうか(笑)


抱っこって結構疲れますよね・・
悩ましいコロンを振りまいてるから
仕方ないですけど・・・
うちの場合は抱っこも出来ませんi-229

Re: No title

ヨッシーさん

そうよ~~~
皆に見てもらおうと思ってたのに・・・残念!

でも2週間ほど 楽しませてもらったわ~♪

Re: No title

琴ままさん

来年も来てくれるかな~~
って いややわーー
毎日気になって心配ばっかりしてたのに・・・
楽しみにしてるわ・・・

でも4つは、、、
1つで十分よ(笑)

No title

巣はどうなってるの~??

空家??(笑)

とっても可愛い巣だったので…

ママの作品に取り入れたら~(笑)

Re: No title

小鉄ママさん

空家よ~~
これって もう誰も使わないのかな~~?
毎朝 2階から覗くのが楽しみだったのに・・・
寂しいわ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/34-0333e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またきな子だけお出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » ヒナの成長

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

