2017-06

スポンサーサイト


ヒナの成長



あの大雨の翌朝
アジサイはこんなになるくらいの雨と風だったのに

     写真00017(1)


大丈夫でした

     写真00016(1)


きっと巣はずぶぬれだろうけど 無事でした


で、今朝の様子(ガラス越しの撮影で見づらいですが)

     写真00029(1)

ご飯をもらってます 


     写真00032(1)-001


いてます

1週間ほどで もう巣は窮屈そうです 

私はこの後 ショッキンぐぅ~~(古っ!)な食事シーンを見てしまい
野生の強さを実感しました 



気分を変えて~♪

     写真00018(1)

     写真00019(1)


お友達ワンコが 暑さ対策で クールバンダナをつけて 快適そうだったので
作ってみました 
スーパーでもらう保冷剤を中にセットすると 冷え冷えです


        写真00022(1)

こんな感じです 
あんずは首周りの毛がすごいので
いつも ハーハーしてるんですが
気持ちよさそうに このままお昼ねしてました 

この夏の 必須アイテムになりそうです 



        写真00024(1)

         オカーサン チョットチガウヨ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びに来たよ♪クリック宜しくお願いいたします








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

かわいいですね~~❤

sakuraも暑くなると 保冷剤を日本手ぬぐいに巻いて首に巻きつけていましたが このほうがとってもおしゃれ~~~

この夏は ダサいタオルを巻くのをやめて おしゃれにしてみようかな・・・


No title

くるみままのまめな行動にはいつも恐縮しています。
私は仕事してるからっていいわけで、なにも出来ないふりをしているのですが・・・・これは性格ですね。まめさをわけてくださいv-369

ひなの成長楽しみですが、自然界の厳しさいろいろ見ていくのでしょうね。ショッキングーは想像したくないですが・・・。

No title

くるみママ ありがとう♡

こっちゃん とても涼しそうです!!
付けたままお昼寝してます♪

本当!!私にも まめさを分けて下さい(笑)

分けてくれないないのなら…門に生地をぶら下げておきます(爆)

やっぱり みみずを玄関の所に置いておこうか~??

No title

ワイルドな食事風景って?
色んな食材を想像してしまいました。

あんちゃん、かわいい~
イチゴ柄お似合いよ~~~

No title

ひな可愛い~
でも、ショッキングって・・・
色々、想像してしまいます~~

乾燥ミミズなら、なれてるけどね~~(笑)

No title

クールバンダナなかなかオシャレでGOODです!!
うちのふうたは全身ブラックなので夏は堪えるみたいで、今年の夏は
クールバンダナマネしてみたいと思います\(~o~)/

どしゃ降りにヒナ達耐えてたんですね。
うちは北国なので、これから天気が悪くなるみたいです。

sakuraママさん

3ワン どの子も快適のようです♪
特に白黒組は 少し陽にあたってるだけで
背中が熱くなってますもんね~

私用も ほしいくらいです・・・
昔はいつも涼しそうな顔してるね~~って言われてたんですが
ここ何年かは 一日中 夏は汗だくですi-230

sakuraママさんが作ると・・きっとかわいいのが出来るんでしょうね~i-194
出来たら アップして見せてくださいね♪

琴ママさん

出来ないふりっだったら出来るのね~(笑)

まめかな~? 興味のあることはのめり込むんだけど・・・
勝手気ままなのよi-230

ヒヨドリ、毎日ドキドキしながら観察してます
この観察力が小さいときからあったなら・・・
違う人生があったかも www

Re: Re: No title

小鉄ママさん

こっちゃんサイズ、縫い応えあったわ~(笑)

こんなに涼しいなんて 思わなかったわ
家事の時に試してみて!ワンコが嫌がらないのがわかるよーi-179

みみずなんて かわいいもんよ!
あ~~~コワかったi-182

ヨッシーさん

私もねー みみずや毛虫や昆虫くらいまでは想像してたんだけど・・・
もう わかる? あえて書きませんi-229

ちょっと気持ち悪くなるくらいなのに
気になって 見に行ってしまうのよね・・・これが。(苦笑)

舞ママさん

え~~~!
乾燥ミミズになれてるってーーー
何かの餌なんですか?
それに このまだ 裸んぼのヒナが可愛い~ってi-183
やっぱり 舞ママすごい!
巣から落っこちたら すぐに呼びにいっていいですか?(笑)

verreふうたさん

そうですよね、
黒い背中があっという間にアツアツになりますよね~
ふうたくんもクールバンダナで夏を乗り越えましょうね~♪

台風、関西は過ぎていき
ヒナ達は無事のようです。

どうぞ被害が出ませんように 祈っています!


No title

ショッキンv-218な 光景想像してしまいました

あんちゃんのいちごの柄も可愛いいね
こっちゃんも大喜びだし さすが 子育てしてるママは違うね~
いや これは 性格の問題かv-8

Re: No title

拓実ママさん

バンダナが精一杯ですよ~
ミシンも昔はぜんぜん苦にならなかったんですが
何かしたいと思ってても なかなか。
出してセットして・・・が億劫になってしまって~
あ~~~イヤですねi-241


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/33-631f9494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間の巣立ち «  | BLOG TOP |  » ヒヨドリでした♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

