2017-06

スポンサーサイト


ヒヨドリでした♪



只今 土砂降り 
今どうなってるかとても心配で・・・
この記事をアップするかどうか 迷っていたのですが


3日前 なんだか親鳥の様子がいつもと違うので
午前中のお留守の時間に 覗いてみると 

     写真00014(2)


 孵ってました


     写真00015(2)


裸んぼで 昆虫のようなヒナが4羽
卵を確認してから 2週間ほどです


ちょっと見にくいですが


     写真00008(2)


こうしてずーっと温めてました
孵ってからは 暖かい時間帯は せっせとえさを探しに出かけているようです


        写真00017(2)


ヒナになったらピーピーとうるさいんだろうな・・・なんて
思ってたんですが
なんとなんと あまり鳴きません
風が吹いて ゆれると無言で 口を開けて
「ゴハンチョーダイ ゴハンチョーダイ!」と・・・
そりゃそうですよね
ピーピー鳴いてたら カラスに見つかっちゃいますもんね


おかーさんは 昨日の雨の中も ビシャンコになってもヒナに被さってたんですが
今日のこの滝のような雨・・・
自然に任すしかないんだけど
傘さしてあげたいです・・・ 



        

        写真00031(1)

負け犬くる 
まだすこーし おどおどする場面があるんですが
少し自信を取り戻したようで こんな風にご機嫌な時間増えてます
くるみが 堂々としだすと きな子もやたらめったらイケズはしないので    
やっぱり くるみにも問題があるんですね

くるみ18キロ きな子15キロ
体つきも足もずっとしっかりしてるくるみ
本気になったら力では きっときな子が負けるはず

だって~ 走ってる車に体当たりする子ですから・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びにきたよ♪クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

昨夜の雨はめちゃふりましたね。
ヒロドリ無事に雛になったんですね~
きっと成長が早いんでしょうね
来月のトールのレッスンの時には巣立っているんやろねぇ~

豪雨の中、親鳥さんご苦労さまでした~

No title

ヒヨドリの話に喜んでいたら、えぇっ~~車に体当たり???って、
なんだそりゃ~って感じです・・・(笑)

きなちゃんとくるみちゃんの関係が、修復して良かったね~v-351

Re: No title

ヨッシーさん

7月のレッスンの時にはまだいてると思うよ♪
でもね~今朝はヒナの無事を確認したんだけど・・・
おかーさんの姿が見えないのよi-241
ヒナが元気ってことは あの雨の中守ってたんだろうし・・・
ずぶぬれで大丈夫かな~~~
もうなんで屋根のあるところに巣を作らない!
もうあと30センチずらしててくれたら庇があったのに。
って言っても仕方ないよね~i-227

Re: No title

舞ママさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ!くるみは外では動くものに凄く反応して
車、自転車は 羊かなんかと勘違いしてるようです。
走ってる車に体当たりしたのは本当なんですi-201
運転手さんがびっくりしてましたi-282

No title

ヒヨドリの赤ちゃん怖い~~^^;

早く毛生えますよ~に(笑)

くーちゃんのこの写真いいね~♪

No title

ヒヨドリ観察ありがとう 凄い  泣かないのは小さいからでなく
カラスにやられるからなんだ
くるみちゃんも元気になって良かったね
少しづつ 修復上手く行くといいね

No title

きゃーーー生まれたてってすごいことになってますね。
人間の赤ちゃんも確かに生まれたては、あれって思う感じの子多いですが、これはこれは昆虫という表現はまちがってませんね。

ツバメの子はよく鳴きますが、この子たちは鳴かないのだ、種類によっていろいろな習性があるんですね、勉強になりました。

くるみちゃんにえらくなってもらったら、家庭は安泰ですね。
がんばれーーーーくるみちゃんv-290

Re: No title

小鉄ママさん

そう!カワイイってのは程遠いよね~~i-230
びっくりするくらいのスピードで成長してるよ

Re: No title

拓実ママさん

外敵に狙われないようにだと・・・私は思ってるのですが
本当のところどうなんでしょう?

くるみは外での様子からは想像できないぐらい
家ではダメ子なんですi-181
1歳くらいまでは お客さんが来ると
猫みたいに隠れて出て来れない子だったんです
あかんたれなんですね~

Re: No title

琴ままさん

人間の赤ちゃんに 思っても言ってはダメですよ~~(笑)
ホントにちょっと引きますよね・・丸裸

無事巣立っていけるように祈りながら
成長過程アップしていきますね~i-87

くるみ、、家庭円満のために頑張ってもらいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/32-02383913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナの成長 «  | BLOG TOP |  » 初ペット同伴ホテル泊

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

