2017-05

スポンサーサイト


きな子の様子 その1



きな子に対しての 徹底教育 

今まで甘やかしてきた反省もし・・・
いろんなところに相談に行き 訓練もと考えていますが
とりあえず 家族で出来ることを
10日ほど 試しています。


一番の課題は
くるみとの関係修復・・・修復は出来なくとも
一緒に生活できるようにと

我が家で実践したこと


        写真00037


くるみはこんなものを着せられています・・

きかん坊の暴れ者のワンコにライオンの匂いのついた着ぐるみを着て接したら
大人しくなったとか・・・
最初 冗談を言われてると思っていたのですが マジでした
ライオンの香り(?)を入手するのは困難なので
我が家のボスのシャツを着せてみました
確かに 効果ありました
くるみを攻撃しなくなりました・・・ウソミタイデショ


あとは すべてにおいて くるみが一番!
この件は、私 本当に反省してます 
ご飯も うるさいきな子に先にあたえ
散歩の順番も お友達と遊べるようにと きな子が先に・・・
でも徹底しました。すべてにおいてくるみを優先。


夜、寝るときも くるみときな子は フリーだったんですが
きな子は ハウスです 
1日2日は 納得できないようで ブーブー イヤ ワンワン
ゲージの中で文句を言って暴れてましたが・・・
今ではもう 「お休みね~きなハウスして~」
で トボトボと自分から入ってくれます  

あと 細かい日常の心がけはいろいろあるんですが
こんなに賢いんです!
私たちの扱いひとつでこんなに変わってくれるんです!
だからよけいに 反省してます。
犬社会、もっと勉強しなければ
いや 解っていたはずなのに 人間の事情を優先させてしまってました


     写真00049


ちゃんとフォローもしてるので
ストレスのないいい顔してるんです 
私ときな子のお勉強 まだまだ続きます 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

励ましクリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ママと、きなちゃんのお勉強の時なんだねぇ~

公園のきなちゃんはとてもおりこうさんで・・・
攻撃的な姿が想像が出来ないわ・・・

最初、くるみちゃん包帯しているのかと驚いちゃった・・・(笑)

No title

きなちゃんとママ順調そうやね~♪

この調子でお勉強励んで下さいね~(^_-)

No title

きなちゃん頑張れ・・・
わかります ついつい 甘やかし マーいいか って
やっぱり わんこの方が賢いですねi-179

No title

わぁ勉強になります。
そんなに変わるもんなのですね。
きなちゃんも好き勝手しながらも。ストレスいっぱいだったんでしょうねどうしたらいいかって・・・・。
いい表情してるv-22

うちは琴様になってるんだろうなv-12
うーん

No title

こんにちは。

misayanさん、あんちゃんたちのママでしたか。
かわいい画像にいつも癒していただいていました。

「日ごろの信頼関係が築けていると躾が入りやすい」と
ブリーダーさんから聞いたことがあります。
そのタマモノ?
あともう少し、がんばって!

Re: No title

舞ママさん

そうなんですよ~~
外ではきな子はお利口 くるみは暴れん坊
家ではきな子は暴れん坊 くるみは弱虫負け犬状態

デカシャツ着せられて・・まんざらでもない様子なんですi-229

Re: No title

小鉄ママさん

今のところ 順調です!
きな子とくるみは遊ぶ時間が増えてきました

お天気悪くて思うようにストレス発散できない日が続くから
目は離せないんですけどね~

頑張りますワン♪

Re: No title

拓実ママさん

マーいいっか~とか ちょっとだけね~~
がダメなんでしょうね・・・i-229

目で語られると・・・負けますi-227

Re: No title

琴ままさん

今まですっと多頭飼いだったんだけど
こんな風に内乱が起こったのは初めてで・・・
まだまだ知らないことだらけです。

気の弱いくるみにも原因があるみたいです・・・i-230

Re: No title

S.Anjoさん

コメントありがとうございます♪

人間と一緒で 女三人 イヤ メス三頭揃えば ややこしいみたいです
って 私がまとめないとダメなんですが
なかなか難しいですi-241

思うようにステンド時間も取れず
私が暴れたいですよ~~i-229i-229i-229

No title

うん?どういうこと?
順位的にいくとくるみちゃんが上位になるってこと?
ウチはめちゃくちゃよ(^^ゞ
わかってんねんけど甘やかすばかり。。。
また教えてね(^_-)-☆

黒い子は日射しがキツイ時は服を着せた方がいい!(^^)!

Re: No title

ノリルディさん

私もね~順位は自然に任すしかないんだと思ってたんだけど・・・
どうも女の戦いはそう簡単にはいかないようでi-241
特にあんずときな子は ほぼ同時に迎えた子なので
甘やかしすぎたかな~~~i-229
きな子はくるみに対してライバル心が強くて
何日か流血ありの乱闘が続いて大変だったんです
いまは落ち着いてきてるんですが・・・
まだまだ私も扱いを勉強中i-181

ライオンの話はDr.ハマグチ説ですi-235
さすがにこのシャツ姿では散歩してないよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/30-559785c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ペット同伴ホテル泊 «  | BLOG TOP |  » 鳥の巣

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

