2017-06

スポンサーサイト


鳥の巣



1週間ほど前・・・玄関横のトネリコの茂みで


     写真00001



なにやら固まりを発見 


 
     写真00003



きゃ~~~っ
たまごがありました 


親鳥は


     写真00002



この方・・・
少しだけドアを開け じーーーっと巣箱を観察してると
すぐに バタバタと・・
近くのこの電線に非難。

「私のたまごに なんもせんとってや~~!!」的な・・・
悲鳴に近い声で鳴いてます。


巣で温めてるところをお見せしたくって
カメラを抱えてソーッとピントを合わせてるんですが
なかなか思うように撮らせてくれません。
体長20cmくらいの大きい鳥です。


落ちないかな。。。ちゃんと温めてるかな。。。
カラスに狙われてないかな。。。

気になって しゃーない日が続いています
でも 元気に巣立つまで
剪定も薬もしないから 頑張ってや~~~フレーフレー


     久しぶりのトールペイント

     写真00029


課題は Yellow Rose&Tulip です
素材は可愛いジュエリーボックスにしました
あわ~~いピンクで全面塗り
表面はエッグシェル仕上げをして ベースは完了。


これに黄色い花を書いていくのですが・・・難しそうです 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

応援クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

気になりますよねv-7
親は見放したりしていませんか?
上手に巣立っていきますようにv-354

きれいなピンクです。
ここに絵をいれるなんて、私のセンスでは勇気はありませんって
私に頼んでいるわけではないですよね・・・・v-290

No title

ひな鳥が巣立つまで見れたら良いですねぇ・・・
また、子供が増えたみたい~・・・

Re: No title

琴ままさん

鳥の巣の主は ヒヨドリみたいです
健気に温めてるんですが なにも出入りのする玄関横に
作らなくてもよかったのに。。。
雛にかえったらもっと気になるでしょうねi-230

Re: No title

舞ママさん

母子騒動・・・続いていますi-229
ワンコがうろうろするのには平気みたいなんですが
人間にはすごく警戒します。
だから私がコソコソしてるんですが・・・i-227

まずは雛にかえってくれたらいいんですがi-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~卵可愛いね~♪

小鳥さんになったら もっと覗きたくなるやんな~^^;

昨日、今日と雨だけど大丈夫~?



Re: No title

拓実ママさん

とても敏感ので写真に撮るのが難しくて・・・
カメラをもって出ると 必ず逃げるんですi-241

Re: No title

小鉄ママさん

雨の中 ズーっと温めてる・・・
傘さしてあげたいくらいやねんi-227
鳥もワンも皆 母は偉いわ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/29-1bf1f9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きな子の様子 その1 «  | BLOG TOP |  » あんず、2才になりました

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

