2017-04



もう一度見直して。



昨日に続き今日もわんこはお留守番。
今日はちょっと長くなりそうかな?

少し前から、留守番時間が長くなりそうな日は、
思い切ってフリーにして出かけています。
って言っても以前のように家中どこもフリーではありません。
リビングとサークルを並べておいている部屋だけです。
逃げることはできても、逃げ引き込もれるスペースはありません。

くるみのトイレ&水事情がなければ、
積極的にフリーにしようなんて思わないのですがね~・・・
ここがやはり甘いのかな~なんて思いながら。


それでもやはり出先では
「早く帰って散歩に連れていってあげないと・・・」
ってね(^_^;) 思うってしまうもんですから
帰ったら大変です!

くる&あずはピョンピョン跳ねて喜びの舞をおやつをもらうまで止めません。
持ってる荷物が落ちそうなくらい
黒白コンビは体当たりして要求します。
きな子は飛び跳ねることはしませんが、
おやつの入っているケースの前でお座りです。
一見、問題ないように思いますが、これも彼女の要求です。


と、これは・・・昨日まで・・・。


今日からは・・・!!!。

帰り道、ずっと昨日の先生からの指導を思い出して
シュミレーション。


いざ。。。オオゲサヨネ~


車の音で もう誰が帰ってきたか分かっているはずです。
いつものように歓迎しようと構えて待っています。
ドアを開けるとバンバン飛んで当たって来ます。
「ごめんね~遅くなったね~」
「すぐに行こうね~~~」
「ちょっと待ってね~」
って言いたいところ、ぐっと飲み込み無言でくるみを突き放します。

それでも押しの強いくるみはメゲず、
何度も何度もやってくる。
その度に跳ね返されて
や~っと気付いた。
『あれ?』
って・・・。

きな子とあんずは、最初のいち蹴りで察してました。
あんずなんてドン引き(・∀・)

3わん並んで座ってやっと
「ただいま~」

結構時間が経ってます。
でもすごく大事な時間。


そのあとの散歩ですぐに影響。
勝手な行動はさせません。


fc2_2013-09-29_21-20-20-274.jpg


リードもついているのに私の準備が済むのを待ってます。


帰ってきたときは逆。

fc2_2013-09-29_21-21-48-845.jpg


玄関から廊下。
次はリビング。


fc2_2013-09-29_21-23-52-021.jpg


ダメな行動をそんなに繰り返すこともなく済みました。



3わんの足並みを揃えるのはホントに根気がいる。
でも最初の頃に先生が仰った、
「ヒビの入った器を放っておくと
少しづつ水が漏れていくように崩れてしまう」

これまた2ヶ月近くたって今頃意味が分かった。。。


きっちり修理しとかないとね・・・。




こんな調子ですからね~
先生、すみませんがもう少しお世話になります





私の存在を知らしめす。
私自分への言い聞かせが一番難題。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
長々お付き合いありがとうございます








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/238-a60d3b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お伊勢さんへ。 «  | BLOG TOP |  » また南港へ・・・。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

