2017-08

スポンサーサイト


困った問題。




写真00252


みんないい顔してるでしょ 
お散歩途中のショットです。





「ブログ見せてもらったけど~、
何が大変だったの?
そんな風には思えなかったんだけど・・。
どこに問題があったの?」

と・・・。


先日から続けて言われました。

確かに、、、
ブログには詳しく書けなかった。


夜になるとふとしたきっかけで
きな子が牙をむく。


くるみときな子の血まみれの戦い。
いや、あれはきな子の一方的な攻撃。
いじめ。


外での攻撃的な行動は2歳を過ぎた頃にでてきていた。
それまでどんなわんことも仲良く遊べていたのに・・・。


ある日、小さいわんこに吠え迫られて
襲い返した。



ショックでした。


誰彼構わずではないのですが、
好きと嫌いがあるようで。
天使と悪魔の2つの顔。


どんどん酷くなっていき、
挙句くるみを攻撃対象に。。。


夜がふけると毎日ドキドキしてました。
刺激にならないように。
くるみが襲われないように。。。
もちろん対処はしてました。
ハウスで管理。
それもあっという間に学習するのです。
(あ、そろそろ“入れ”って言いよるな。)
って・・・。



万が一の時のために ごっつい毛布を常備して。
野良犬や獣を捕獲するときのように・・・。
誰も怪我なく引き離せるようにと。
実際何度か実践しました。
一番安全で確実に引き離せました。


でもそうなる前になんとかできないものなのか・・・?
きな子だけならホントにいい子なのに。。。



怪我をするのが家族以外にまでまってしまったら・・・
それこそ殺し合いにまでなってしまったら・・・
と思うと寝れない日。




ほんにひと月半ほど前の話です。




天使になりつつある3わんを連れて
今日はまず西へ~。




写真00259



さすが名神 


初めて遭遇しました。


写真00269


脇見しまくり(^_^;)アブナイ アブナイ・・・



今日の気温予報は31度。
3わん、連れてでようかどうしようか、、、


用事はすぐに済むので思い切って乗せて出ました。


お散歩もずっとトレーニングを兼ねているので
時間のあるときは出来るだけ知らないところに連れ出してあげたい。

ということで 西宮をあとにして
鶴見緑地へGO!



写真00280



ここでやっとタイトル 

目立つんですよねきっと。
色違いのボーダーにブルーのシェル。
3頭並んで連れていると・・・。


子供連れはさすがに親が近づかさない(笑)
「怖いよ~」とかも聞こえてきたりして・・・その通り(^_^;)!!


ところが犬好きさんはそうはいかない(^_^;)
なるべく視線を合わさないようにしていますが、
今日は最悪。
やっとベンチで休憩しようと座った瞬間、
まだ遥か離れているのに満面の笑みをキャッチした。
しかも犬引き自転車おばちゃん 笑


・・・・。



一本釣りのように釣り上げられたきな子を見て
去って行かれました・・・(ーー;)




課題ですね。
触ってもらえるようになったら・・・キセキ



写真00286



最後は何とも魅力的なのぼりの前で記念撮影。


また来よね。


花のキレイな時にね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
長々お付き合いありがとうございます♬


















スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昨日はお疲れ様でした。
鶴見緑地はワンコ天国やったやろ~
流石にボーダー2とシェルティー1のお散歩は
緑地では見たこと無いな~~~

次回の時はぜひお供させて下さいね~

ヨッシーさん

暑かった~。
ホントはもっとゆっくりするつもりで出かけたんだけど・・・。
ちびわんも多かったしね。ってびっくりしたんは
お年寄りの自転車が多くて驚いたよ(゚o゚;
早くわんこに近づけるようになりたいな。
頑張るしかないね。。。
ももちゃんとも会いたいしな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/224-baa6b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット博 in インテックス大阪 «  | BLOG TOP |  » ハウス。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

