2017-05



ツタンカーメン展




行ってきました~~


     写真00049


楽しみにていた ツタンカーメンの黄金の秘宝
歴史なんて わからない・・・ただ 3000年前のGold が見たくって

すごかったですよ~~
14時頃にチケット売り場に着いたんですが そこから入場制限のために
整理券をもらいに行くと なんと入館できる時間が 18時!
「え~~~4時間もあるやん!」


隣の海遊館で時間を潰すようなことは出来ず・・・
当然のように・・・

     お好み生2


真っ昼間からいただきました
それでも 限界があるので
マーケットプレースをぶらぶら。


     ステンドグラスと万華鏡のお店
     
     写真00043


     写真00042

     これドールハウスなんですって30cmくらいある大きいものでした



        写真00045

やっと18時になり集合場所に行ったんですが
ここからさらに 40分ほど・・・
また昨日は寒くて・・・海風きつかったです



    写真00044   写真00048

中に入っても いっぱいで 展示ケースを1つ移動するのに 牛歩状態!!
出口にたどり着いたのは なんと8時前でした・・・


3000年前の秘宝 もう日本でみることなんて出来ないらしくって
そんな貴重なお宝を近い距離で見ることが出来て感動しましたが、
ひじょーーに疲れました



おみやげにと・・・

     写真00052


プヨプヨのおもちゃ
見向きもしてくれませんでした


     3ワンコ

              こんなんで だまされへんよなぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします
        





● COMMENT FORM ●

No title

えーーー私も17日に行くのですが・・・・そんなにいっぱい??
では、お昼梅田で食べてからと思っていたのだけど 先に行った方がいいかな~ 楽しみ

No title

きっと、くるみちゃんたちが怒っているよ~

お散歩は~~v-363・・・・ってね(笑)

Re: No title

拓実ママ

平日はどうなんでしょうか・・・?
G・Wはすごかったと聞いていたのですが、まさかの大混雑でしたi-183
私たちもサクッと見てから 久しぶりに難波で美味しいものでもと出かけたんですi-229
これだけ話題になってますからね~ 血縁関係はゾッとしますが・・・
良かったですよ~~♪

Re: No title

舞ママさん

そうですよねー
出かける前には行ってるんですが・・・
やはり皆に会える時間のお散歩がいいでしょうねi-239

No title

うちのお母さん、ツタンカーメン展に行きたいって言うてたけどそんなに混んでるんやったら無理やな(>_<)
平日でも混んでるやろし。。。
貴女おビール飲んでらっしゃるけどお車ではなかったの?

No title

えらいことでしたなーーーv-356
やっぱりすごいイベントなのですね、ミイラとか秘宝とかあるんですか?本物は違うでしょうね、気分はクレオパトラになれましたか?

おもちゃ笑ったーーーひよこにかつら乗ってるの?
そりゃだまされないよねv-411

Re: No title

> うちのお母さん、ツタンカーメン展に行きたいって言うてたけどそんなに混んでるんやったら無理やな(>_<)
> 平日でも混んでるやろし。。。
> 貴女おビール飲んでらっしゃるけどお車ではなかったの?

平日は少しはましかも・・・

私も電車に乗りますよ~~(笑)

Re: No title

琴ままさん

ミイラとかはまったくなかったですよ(笑)
ミイラは「人体の不思議展」で懲りてますi-230あれはグロテスクでした・・・
ツタンカーメンの棺から出てきた秘宝はすごいなって思いましたよ、なんせ3300年前ですからね!
でもそのツタンカーメンの棺はなくて、おばさんあたりの棺だったんですがね~

ひよこにかつらってi-237・・・ひよこのスフィンクスよ~i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/22-e4f43a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きな子、ママになりたい! «  | BLOG TOP |  » ランタン

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

