2017-04

スポンサーサイト


くるみの出来る事、出来ない事。


サークル生活が始まって困ったこと。
くるみはペットボトルを逆さまにした給水器で水が飲めないこと。

パピーの頃には使っていたのに、忘れたのか?嫌いなのか?
まだまだ暑い時期なので水分補給は必須。
仕方なく茶碗で入れたら一気飲み

ある朝、起きるとどうも臭う・・・あれ?
サークルに入れた敷物べちょべちょ(;_;)

あ~~~あ。
そりゃぁあれだけ飲んだら我慢できないよ。

今でも給水器では飲めない。飲まない。
仕方がないので、時間を見計らってお水&トイレに連れて行ってます。
って言ってもシーツの場所までですが・・・。


パピーの頃に出かける前にトイレを済ます習慣をと、
必死でトレーニングしたのが思わぬ頃に役立った。
「ちっこして。」
これでトイレに行って でなくても絞り出します





そして、出来る事。すごいんです。
1回目から出来たんです。

ルームランナー。


少しですが見てください 



[広告 ] VPS
(なんで横なん? お許しを・・・)



あくまでも体力の発散のひとつの手段として、
家にあるなら練習しましょう!と3回目の訓練で教えてもらって、
くるみはその日に習得しました。
きな子は只今練習中。まだヨチヨチです。


慣れてくるとリードなしでも歩き続ける子もいてるんですって。


訓練、今日で4回目。
私がついていくのが必死なくらい 3わんこは変化しています。
あんずも今日は初参加。



イチコロ。

あれだけ自由に歩いていたあんちゅんが・・・もう前には飛び出しません。
2ボーダーに1シェルティ。
とってもお利口に歩けてます。



image_201308302334098b2.jpg
(ジョニー先生ブログより画像頂戴しました)




Feel Fun ジョニー先生・・・。
今日は許可を頂いたのでリンクさせていただきます。


問題犬なんていないのかも・・・。


ジョニーミラクルまだまだ楽しみ♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ルームランナー持っててよかった(´∀`)




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あれっ
どうして横向き?

くるみちゃんの楽しそうに歩く姿が微笑ましいですよ!
ママさんが今まで悩まれていたのがウソのようですね。

皆連れてのお出かけにも、あともう少し!
頑張って下さいね
応援してます(笑)

先日はお疲れさまでした

あれ、動画が横向き・・・(笑)

いきなりのつっこみで失礼いたしました!


リンクして下さってありがとうございます。


みんなが楽しく共生できる事が犬と暮らす上で最も大切なことですよね。
これからどんどん楽しみが増えるように、僕の本気指導に気合い(?)でついてきて下さい(^_-)


ここまで順調にこれているのは、ママさんの頑張りがあるからです(^.^)
自信を持って、この調子で一緒に頑張っていきましょう!!

PS:
お散歩の写真、もし使われるのでしたらうちのHPから取ってもらって良いですよ~

さんじさん

コメントありがとうございます♬

動画アップ出来た~~って思ったら横でした(;_;)

くるみ、毎日歩いています笑
喜んでまではいかないけれど結構楽しそうにしてます。
本当は私が一番使わないとダメなルームランナーなんですがね・・・(^_^;)

ほんとに出口のないトンネルから抜け出たようです。
この子達のためにまだまだ頑張ります!

ジョニー先生

先生、コメントありがとうございます。。。
ジョニーミラクルなんて言っちゃってすみません(^_^;)

この半月で生活が一変しました。
本当に夜が不安で、喧嘩の仲裁で負った傷が治りきらないような気持ちでした。
これがよそのわんこや人に傷を負わすようになったらどうしよ・・・そんな不安に襲われたり。
日に日に2頭の関係は悪くなっていましたから。

それが今や3わんこでお散歩ですから( ^∀^)まさにミラクルなんです♬

悩める多頭飼いのお手本になれるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/198-354a9fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランへ♬ «  | BLOG TOP |  » 海へ♪

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

