2017-10



二頭引き

サークル生活、今日で6日目。


3日目に2回目の合同訓練があり、
暑い中、先生もわんこも私も・・・
みんな汗だくヘロヘロになりながら、
いつもの公園での実施訓練。


猫、カラス、自転車、車そして犬。

刺激があっても惑わされないように、
指示のしかた、誘導方法を、
実際に二頭引きながら教わりました。


ひとりでは自信がなかったんですが、
翌日から挑戦です。


fc2_2013-08-19_22-33-13-471.jpg



靴の紐がほどけてようが、
そんな余裕はありません。

リードは張らないように持たなければダメなんですが、
握った手先から肩まではガチガチに緊張してます(^_^;)

でも。。。意外に歩ける。。。



休憩でもこんなに寄り添ってる。
この様子を見る限りでは、
歯を剥きだして血を流しながら大喧嘩をするとは想像できないでしょうね。


fc2_2013-08-19_22-36-46-170.jpg


暑いので距離的にはまだまだ足りてなさそうですが、
少しずつ・・・トラブルが起きないうちに帰宅。


帰るとこんなシーンも♪


fc2_2013-08-19_22-50-38-546.jpg


部屋に入っても並んでるし・・・。


fc2_2013-08-19_22-42-58-154.jpg


仲良さそう。


が・・・。


これは昨日の夕方までの話。


夜くらいから、きな子の顔つきがちょっとおかしい。
なんとなく不満顔。


なんでやろ?


始終一緒の時間が鬱陶しく思ったのか?
さっぱり分かりません。




長い時間掛かって出来た溝。
そりゃ簡単には埋まらないですよね~。






体力もつかな~~~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
♪お付き合いありがとうございます♪







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/185-cfccf184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三頭引き(-o-;) «  | BLOG TOP |  » 生活一変

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

