2017-10



生活一変



記念と言うか・・・

FREEDOMな我が家 最後の写真と言ってもいいショット。


写真00198(1)


くるみは掃除している私にべったり、きな子は水遊び、
あんずはとなりのわんこにちょっかい・・・

「おいで~~~」 と一声かけたら集合。


奔放。



犬に明け犬に暮れた盆休み。

始まりました。

共同訓練。



きな子は威嚇して 自己主張し。
くるみは逃げることで避けてきた。


同じ空間で過ごせるようにそれぞれ課題満載です。



フリーが一変して規制だらけになったので、
十分に運動が必要だと、

それにはまずは 問題なくお散歩ができるように、、、
そこからスタート。



写真00384


さすがきな子。
去年の暮れからレッスンしてもらっている成果でしょうか・・・
反応がとても早い。

出てもいいよの合図待ち。



自転車引きもしっかりこちらを意識して。。


写真00223(1)


写真00390


刺激に対しても 多かた冷静。
一回より二回。二回より三回。



くるみは、、、

パピー時代の訓練より 時間が経ってしまっているのか、
私がつけた悪い癖が 強烈です。


犬、鳥、猫、自転車、車。

動くものなら何でも ロックオン。


体半分先に進んでしまっています。
その都度 後へと誘導しますがなかなかこれが力仕事。


写真00346


刺激にはずいぶんマシになりました。

車の通りで 落ち着いて休憩出来ました。


写真00376


ライトの付いた車なんて 最高の標的。
暴れまくるなんてもんじゃなかったのに・・・不思議。

今まで何しとってん?!!?
ですね(汗)




帰宅後・・・。



ご機嫌で帰ってきたのに この形相。


写真00402


おまえなんでそこにおるねん! と、、、

飛びかかりそうです。

視線の先には・・・


写真00407


私を見ないで。。と助け舟。


間に入って10分ほどで鎮火。


写真00411


やれやれです。




fc2_2013-08-15_22-33-05-049.jpg



サークル生活2日目が終わりました。




もちろんあんずも同じなんですが、、、
巻き添えくらったとストレスなのか?
じゃじゃ馬化しております。


写真00269



頼むわぁ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/180-72be3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二頭引き «  | BLOG TOP |  » くるみを想うと・・・。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

