2017-04



リベンジその1

雨の中 行ってきました

     写真00001

久しぶりに揃って乗り込んだものですから
「どこに行くの~~?」と言わんばかりに喜んでましたが 
走ることたったの5分、着いた先には注射器を持ったおじさんが・・・
車から降りることもなく 慣れた手つきであっという間に「ハイ、終わり!」
ワンコたちには 残念なドライブでした


リベンジです

     写真00006

     割れはしなかったんですが、なんだかバランスが・・・


     写真00010

     ミルフィオリを入れてみると 気泡とヒビが入りました


     写真00009

     カレットを散らすと こんなに激しく割れてしまって


あといくつか同じようなことを繰り返し・・・

     写真00030

     結局、最初のクローバーの葉を少し小さくしたものが 今日イチでした


ベースのサイズと焼成時間(電子レンジ加熱時間)はどれも同じだったのですが
出来上がりのサイズもマチマチで 盛り上がってたり そうでなかったり
どうしてなのかは 今日のところは さっぱりわかりませんでした・・・


ロータスです

     写真00026

     床に中腰になって作業しているので 思うように進んでませんが
     ボチボチ頑張ってます


             写真00180

                              注射・・・キライや・・・


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします

● COMMENT FORM ●

No title

注射お疲れ様~
車を降りずに出来るのv-361v-361
家は、注射は、唯がまだです~・・・

オレンジのがとても綺麗・・・残念でした。

No title

注射お疲れ様~
車を降りずに出来るのv-361v-361
家は、注射は、唯がまだです~・・・

オレンジのがとても綺麗・・・残念でした。

No title

注射のシールってこんなにかわいかったかな?

うちはまだ行ってません。行かないと・・・・v-292

きれいな色でますね。
ちょっとの加減ですか?むずかしいのですねv-356

No title

大人も子供もワンコも注射はいやですね!
ガラスの膨張率が合わないと割れやすいです。私も良く、クリアガラスのブルザイとモレッティーを間違え、徐冷中にピキッて音に又、やっちゃった~って事が・・・。

No title

注射 おりこさん~\(^o^)/

職人技ですね(^_-)

舞ママさん

そうなんです!
「車に三頭いてます!」って言ったら
注射三本持って来てくれるので
病院に行くより 楽チンなんですi-179

琴ままさん

去年からかな~このデザインは・・・
ちょっと可愛くなりましたよね♪

でも我が家には以前のデザインが合ってるかも、、、i-229

Re: No title

みこりんさん

難しいです!フュージング。。
あのガラスの音・・悲しいですねi-241
まだまだこれから勉強します!

Re: No title

小鉄ママさん

昨日はちょうど雨降りでよかったです
いつもよりちょっとだけ 大人しくしてましたi-228
次はフィラリアのお薬をもらいに行かないと・・・v-30

No title

なかなか 難しものですね 姉も陶芸をしていますが よく似た事 言ってますよ i-236

我が家の3頭も狂犬病の注射は まだです。

Re: No title

拓実ママさん

そうですね~ 何事も簡単にはいかないから面白いんでしょうね!

あみちゃんファミリーには 狂犬病の注射なんて
まったく関係なさそうですけどね~i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/16-c5800353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先代犬 «  | BLOG TOP |  » 犯人は・・・

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

