2017-08

スポンサーサイト


3日で2回も・・・。


なにかと言いますと

これです。

緊急電話番号

image_20130713224246.jpg



前後しますが・・・

いつだったか・・週の初めあたりに
いきなり我が家の掃除機が潰れてしまい
どんなんがいいかな~~~なんて品定めしている暇もなく
とにかく‘なかったら困るベスト3’アイテムですから
即電気屋へ・・・GO!


で、これをチョイス。


写真00098


8年でくたばった掃除機もダイソンでした。
ヘッドが重たく 非力な私(笑)には使いにく点もあったのですが、
吸引力は思い通り、何よりも排気の臭いが全くしない。
わんこの毛を吸うと掃除機からの排気臭は獣臭になりますが、
ダイソンは全くなしです。

これ、充電式で手軽ですごくいい。

ただ、、、もう少し体力ほしかったな~~~
20分でバテてしまいはる・・・。で、5時間の休憩要求。
まっ十分元取らしてもらいますんで。。。しゃーないかな WWW


そして本題。

1回目の110番。


お散歩の時間が遅くなり、
真っ暗な公園を広場まで
2往復する体力も残ってなかったので
3わんこを乗せて公園まで いざ出発。。。

のはずが
シャッターをあけたら


ん・・・・・?



なんか 転がってる。
それもど真ん中。

なんや?



うわ~~~~~~~



ねこちゃん???


可哀想に、はねられたのね。

当たって地面に叩きつけられた感じ。

外傷はあまりないけど、頭から出血してる。



結構しっかりした大きさの猫。
当たった車も災難だったかもしれないけれど・・・
きっと凄い音もしただろうし、衝撃もあったはず。


住宅街の中。結構スピードを出して抜けていく車はよくあるけれど・・・。

これって ひき逃げやん 



こんな経験なんてそうそうないもんで、
どこに連絡したらいいのやら ?

立ち止まって一緒にいてくれた 学校帰りの女子中学生。
たくましかったわ。
近寄れない私と違って細々教えてくれたりして・・・。


そしてまず104。
そこで 「各市町村には 動物死体処理係があるので 役所に電話してみてください」
とのこと。

で、市役所に掛けると
「こちらは警備員室ですので、時間外の対応はしておりません」
『え~~じゃあこれってこのまま明日までほっとけってことですか?』と聞くと
「なんともお答えできませんが、あす役所が開いてから連絡ください」

そんなもんなんか・・・ちょっと違うような。。


結局 110番。


センターの対応はとてもよく。
すぐに管轄の交番からパトカーで向かってくれるとのこと。


家の前とはいえ、そこを離れるわけにもいかず、
うだうだとご近所さんと話しながら待つこと30分。


待った甲斐有さわやかなおまわりさん登場で
「明日になりますが私が責任をもって連れて行きますので・・・」
とのこと。 どこつれていくんやろ?
箱に入れてビニールで包んでパトカーに乗せて帰って行った。



サバトラ猫ちゃん。。。天国に行くんだよ。。。




余談ですが、

イケメンおまわりさん待ちの間。
通りすがりの中年のオッサンおじさんが奥さんを連れて戻ってきた。
どうもこの猫ちゃんを知ってるらしい。
NPOに連絡して去勢手術をしてもらい
その証の耳をカットもしてもらい
毎日自宅の庭で餌をやり、
夕方も食べたばかりだという。

それって外猫っていうんちゃう?

手を合わせるわけでもなく、
泣くでもなく、悲しみは涙だけではなんだけど、、、
これもまた そんなもんなん? な感じ。
挙句 携帯で写真まで撮って帰っていった。
なにしにきてん?




二回目は後ほど。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

長々お付き合いありがとうございました




車の中で40分ほど待機させられたわんこ達。。。
このあと公園行きました 





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいそうな猫ちゃん もう魂は天国にいってると思うけどご冥福をお祈りします。
ワタシは車で走っててひかれた猫ちゃんを見るとぺっちゃんこにされたらかわいそうで道路端まで運んであげたりだけしてる。
猪突猛進じゃないけど猫って動くものを追う習性から全速力で前しか見ず突っ走るとこあるし、顔の大きさに比べたらかなり目はかなり大きいし人間や犬と違って増幅してわずかな光でも見ることが出来るみたいやけどライトとか強烈な光に弱く車のライトを見てしまってショックで動きが止まるせいとも言われているらしいから車にひかれたり跳ねられたりすることが多いんやろうね~
その子もきっと何かを追ってたのかも。。。

今日はありがとう。
ネコちゃん。。。できれば遭遇したくない光景ですね。
ずっとず~~~っと20年以上昔の冬のこと。
車のエンジンルームにねこちゃんが入っていたのがわからないまま走って、
悲惨なことになった経験があります。
思い出したくない経験!


ダイソンハンディ。ええよ~!ウチ2台もあるねん。
そのうえ、普通のダイソンも。。。
手軽にちょこっと掃除ができる。
1日に4~5回は出動してるハンディです。
でもね、ヘッドが回らなくなったり、バッテリーがばかになったり・・・
故障も多い。
ヘッドは3個目です。
バッテリーも・・・
故障したらすぐにTELしたほうがいいよ。
新品の部品次の日には届くから。

ノリルディさん

そうなんよ~~~残酷だったよ。。。
だってまだ柔らかくてねえ、五キロはありそな子だったから
当たったほうも、きっと今頃心痛めてると思う。
私らのとこも3頭づつやもんね、怪我、事故内容に気を付けようね♪

ふ~ママさん

それは~~~悲惨な体験なさったんですね。。。
外猫なのか、野良なのか・・・?だけど一生懸命生きてたのに。
お世話してた人の淡白さに引きました。。。

ダイソン!私も大ファンのつもりでしたが・・・ふ~ママさんにまけたよ~笑
でも各フロアで置きたいですね♡頑張ろう・・・。
結構保証が長いの知らなくて部品交換で対応できなかったら割引があったりするんですって。
くたばったダイソンも蘇りそうです (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/153-a8fb73ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目は・・・。 «  | BLOG TOP |  » あんずの課題に・・・(>_

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

