2017-04



ジェルネイル。




ジェルネイル。
あまりにも手元が汚く見えたのか 
友人が予約を入れてくれ連れて行かれたネイルサロン。
以来通っていますが・・・。

今回は少し派手すぎたかな?


       P1030761-001.jpg



こんな爪して何が出来るねん!!!


でしょ(笑)


だから結構苦労してます(^_^;)
例えば・・・ガラスをルーターで削る時。
私はアレルギーがあるので、
研磨時のガラスの粉でも手先がカサカサになります。
なので薄手のビニール手袋は必須アイテムなのですが、


まず、
医療用のテープで、ぐるっと簡単指サック。
その上から、ビニール製のフィット手袋装着。


       P1030762.jpg


次に‘細かい作業にも最適!’な軍手を装着して準備OK!


       P1030763.jpg


本気モードでルーター作業をするときはこうしています。
小さいガラスピースになると、掴むというより押し当てるので、
親指の爪先が削れてしまうのを防ぐためです。


       P1030764.jpg


ゴワゴワしてそうですが、小さいピースも掴めます。


まぁ 面倒くさいですけどね。。。
今のところ どちらも止めれません 








にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

お付き合いありがとうございます





● COMMENT FORM ●

ネイルめっちゃキレイ!!
絶対ワタシは無理(>_<) 爪をのばすことがそもそも無理! 
益々オッサン化が激しくなってきて車の窓から手を出して爪切りでパッチンパッチンやる時がございますので(^^ゞ

ノリルディさん

車で爪切ってる姿(≧∇≦)想像してしまう(笑)
私も近いもんあるよwww.
でも今のジェルがスゴく強くなってるから、自爪より断然強くて割れないのよ。
爪も年齢が出るもんね~_~;いややね。。。

派手じゃないよ~綺麗~~
あっ!!ママからすると地味かも(笑)

今回のネイルは私好みで好きです♡

こんな苦労をしてるんですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/147-f6a671ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トールペイント。 «  | BLOG TOP |  » ごほうび。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

