2017-08

スポンサーサイト


やっと行けた病院。






怪我したり、病気かな?って時は、
何が何でも都合をつけてすぐに飛んでいきますが。。。

予防となると・・・なかなか行けず今日になってしまいました。


フィラリアに狂犬病。


  写真00181


あんずだけ種類が違う薬です。
粉薬。
食意地のはってる子で助かったと、この薬を与える時だけはそう思います。
外では警戒してかおやつを貰っても食べないのですが、
家では何が入っていようがお構いなしで平らげてくれる。
敏感な子なら大変な食事になるところです。。。ホッ。


狂犬病も証明書がなけりゃ、ドッグランにも出かけられないですもんね~。


耳がすぐ赤味噌まみれになる くるみの薬も頂いて・・・。


やれやれ。


でも、、大出費。3頭分ですからね。
秋には混合ワクチンです。  ふう~~~。


今日はあんずの酔い止めも、もらって帰る予定でしたが、
ストックがなく次回に。。。なんだけど、なんと酔わなかったんです。
片道23キロ。往復46キロ。
家に着いても、おやつを催促するし平気そう。
長距離は別として、この距離クリアしてくれたらありがたいな。



             写真00648

             あんず。がんばれ~~。






自宅で作られたラベンダーのポプリをいただきました。
オイルを含ましたんじゃない?くらい いい香りです。 ~アリガトウゴザイマス~
 

  写真00178





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます♪



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先生なんか言うてなかった?
ワタシもこの間行って来たのv-398
ウチも3頭やから大出費よ(>_<) フィリラアとフロントライン
あんちゃん車酔いするんやね~ ウチもポンちゃんが車酔いひどかったけどすぐ大丈夫になったよ(*^_^*)
あんちゃんも慣れたら大丈夫ちゃう?

ノリルディさん

そうなんや~。会いたかったね。
3頭分、一緒やね(笑)

私は、フロントライン、ネット購入してるの。。。
でも、体重制限がスゴイアバウトでしょ、あれ。
だからくるみが大1本で、きなとあずでもう一つ大1本を分けてる。


あんずの車酔い、、、慣れないねんな~(涙)
結構乗せてるねんけどね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/145-07a6a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごほうび。 «  | BLOG TOP |  » 水遊び

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

