2017-06

スポンサーサイト


スーパープチに感激!





フュージングをいきなり大きい電気炉(30×30×30位)でデビューした私。

アクセサリーや小さい物を焼成するのに
ぽつんと小さい物を焼くだけでは勿体なくて、
数が貯まるのを待ってから焼いていました。

大きい炉は、設定温度に達するまでに約4時間から6時間かかり、
徐冷するのにまた6時間ほど・・・プログラム設定ができないタイプなので、
ほとんど1日かかりっきり。
貯めてするもんだから、失敗すると全部ダメにしてしまう。


少々大げさなようなタイトルですが。。。
わたし的には感激するぐらい手がかからないスーパープチ。


  写真00086


設定温度に達するまで30分かからない。
徐冷も1時間もすれば300度以下に下がるので、
とんぼ玉冷却用のカンカンの中へ移動。
扉を開け放して室温近くまで下がったらまた次の焼成へと・・・。


すごいやん。

小さいけど何個できるん?・・・って 

今日はひとりで盛り上がってしまいました 



次はリングソー。。。

手に入れたら絶対やってみたかったデザインがあるんだけど、
結構な大作。

まずは使いこなさねば。
何から試そ~~~ 





くるみちゃん。。。必死 


           写真00094


マンサクの新芽をムシャムシャ。


       写真00082


向こうにいるきな子が見えないくらい茂っていたのに下の方はハゲチャビンです。

3わんこみんな、このマンサクの新芽がお気に入りのようで、
気がつけばこんなに食べ尽くしてました。

下痢も嘔吐もなく気にしてませんでしたが、調べて見ると・・・
馬が食べると酔ったような状態になるとか。
毒性があるとまでは調べ切れてないのですが。。。
何でもムシャムシャ食べるなんて、あまりよくはないでしょうね。きっと。



満開の頃。ベニバナトキワマンサク。甘い匂いも何もない常緑樹です。


       写真00261


どなたか詳しくご存知ないでしょうか?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

焼くのたいへんやよね
私達 関係なく作るだけ作って 後任せっぱなしやもの ありがとう
でも 作る作品が広がるのね 見せてもらうの楽しみにしているね

ベニバナトキワマンサク綺麗ですね クーちゃん必死やん

拓実ママさん

非常に遅くなっちゃいました(>_<)ごめんなさいです・・・。

大変ってより、まだ十分な実力がないので不安いっぱいなんですよ。
皆さん真剣だったから責任重大(笑)

設備はどんどん充実していってますから、腕を磨かないといけません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/136-22822ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここのところ平和 «  | BLOG TOP |  » 散財(>_

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

