2017-10



リサーチ不足





ゴールデンウィーク後半の初日、
どうしても陶芸体験がしてみたいと言う友人のお供で、
長浜の黒壁スクエアを目指して出発。


ろくろ体験12時半予約OK 



甘かった。。。



普段なら1時間半ほどの距離。
ところがナビでの到着予想時間は14時半。
えーーーーーーっ!
4時間以上かかるやん!


この時点で諦めたら良かったんだけど・・・。
普段手工芸なんかに目もくれない友人が、
「陶芸したい」なんて、、、
日常に疲れてるのか(笑)癒しを求めているんだと、
2時間、目的地を変えず目指したんですが・・・。
京都南で断念。降りました 



京都なんてもっといっぱい 
こんな日に車でくるところではない。


とりあえず腹ごしらえ。


川床でランチ。


        写真00017


        写真00011


協議の結果、、、清水寺辺りのの陶芸体験を目指すことに  アキラメキレンカ・・・



その前に車を止めた近くにあった アンティークショップに・・・。


               写真00018


ここ来てみたかったのよね~。


         写真00019


小さいお店だけど可愛かったり懐かしい物がいっぱい。
私はもうこれでいいわ、十分満足。帰りたい気分満載 


このあと清水寺に向かい、
陶芸教室までたどり着くも・・・
当然のように満席で空きは無し 
残念でした。

ところがこの友人、びっくりするほどのタフネス。
帰れるはずもなく・・・
ぶ~らぶ~ら。


結局長浜まで行って帰れるぐらいの時間歩き倒しました



でも、最後に祇園商店街で嬉しい収穫。


  写真00027


うちの子みんな揃いました 
レッボーがあるなんて・・・。
シェルティーもセーブル以外のグッズなんて初めて。
飛びつきましたよ~。





Y美ちゃん。陶芸体験はつぎの機会にね・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/133-ba8fba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きな、ごめん・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » バラに虫が・・・。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

