fc2ブログ

2024-03

修復。



こっぱ微塵とまではいかないけれど、
気に入っていた沖縄のガレットランプ。


やられました 


  写真00394


って、、、


きな子ではありません(笑)

危うくきな子とくるみに濡れ衣がかかりそうでしたが、
私が在宅したたため免れました 



ったく



  写真00397



ジグゾーパズルのようで、結構時間がかかりましたが、
なんとか復元出来ました。


大切な友人からの贈り物。
良かったです。



  写真00398



この時、
「これぐらい簡単に直せるやろ~!」
怒った私に返ってきたセリフです。

普段ならここで怒りが炎上するのですが・・・

実はこの少し前、
私が自分で28インチのフロアーランプの、
‘スウィングドラゴンフライ’を倒してしまい約半分割ってしまったのです 

『形あるものはいつか壊れる』
厄払い、厄落とし、身代わり・・・。
というふうに普段なら割り切るのですが、
今回はさすがにショックで・・・
画像もありません。


ステンドグラスの修復は大変難しいそうで、、、。
ゆとりができたらじっくり取り掛かろうと思っています。




気を取り直して。

今日は久しぶりにガラスに触りました 
ジィ~~~~っというガラスカッターの音にワクワクしましたね~。
やっぱり楽しい。


今年中に中断してしまっている‘ポピー’仕上げよう 





過去作 18インチの‘ピオニー’



        写真00390



これはベースもとってもゴージャズ。
ガラスのカットが難しかった分、出来上がった時は感動しましたね。
とてもキレイです。
私にとっての大作のひとつです。








週一ブログになっちゃってる・・・。
気持ちにゆとりがないのよね~ 
気は持ちようで気分も変わる、、、アセラナイアセラナイ







にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご訪問ありがとうございます







スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/129-083fbd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わん友さん達と・・・ «  | BLOG TOP |  » ディキャンプ。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント