2017-08



バラに挑戦


ずっとあこがれのバラの咲いているお家を目指して。。。

こんなふうに・・。


       写真00274
  

ひと月ほど前に、平たいアーチを基礎から埋め込んでもらい
土壌改良でしばらく熟成。
気温も上がってきたので、やっと植え込みが終わりました。




手前のこのピンクは‘アルキミスト'’
開花の様子で花色が変化するらしい。


               写真00275



そして奥のは‘サマースノー’
白い花色で刺が少ない品種だそうです。


               写真00277



今年はプレビュー的に、一つか二つしか咲かないかもしれないけど。。。って
でも、楽しみ。


ここのスペースはあまり環境が良くないのか、何を植えても元気がない。
でもグリーンスタジオさん(お世話になってるお花屋さん)は
環境をみて、大丈夫であろうバラをチョイスしてくださった



二年後?くらいかな~? 華やかなバラの壁面ができるのは・・・・






今満開の‘マンサク’
ピンクが鮮やかで綺麗です。(掃除は大変


        写真00261



極寒の環境では広がらなかった株も次々に咲かせて大きくなってます。


        写真00263



ホームセンターで、こんな可愛いクローバーを見つけました。
増えてくれたらいいのにな~ 


        写真00260




3わんこは外回りに出すと、ムシャムシャとサラダバー状態。
それも選り好みしてます。
ハーブなんて食い尽くしたあと、新芽が出てきそうな枝もムシャムシャ食べる。
不思議とダメな葉には見向きもしない。



バラは刺があるからね~。気をつけないといけないですね。



  写真00010(1)

                  もっと美味しいの植えてください







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます







● COMMENT FORM ●

マンサク、我が家も昨年植えたのがもう花が沢山咲いています^^
確かにお掃除は大変(汗)
お花いっぱいのバラのアーチを想像するとワクワクしますね☆
最後の写真みんなのきょとーんとした表情が可愛いです

ネクサスさん

こんにちは!

バラ・・・今まで咲き続けた事がないのです(涙)
あっという間に虫にやられたり病気でダメにしたりと・・・。
今回は花屋さんの指導のもとで頑張ってみます♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/126-02a1aa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また今年も・・・ «  | BLOG TOP |  » さくら さくら

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

