2017-10

スポンサーサイト


かあさんのレッスン




今日、きな子のレッスンに行ってきました。
先週、時間の都合が取れなくてキャンセルの連絡をしたときの私の声が、
切羽詰っていたらしい
先生が時間を空けてくださった。

きな子のレッスン・・・?
いや、今日は私のレッスンでした 

たっぷり1時間以上話を聞いてくださって、
そんなときはね~と・・・たくさん教えていただきました。
わんこも十人十色。
きな子の性格を把握した上でのアドバイスはとてもよくわかる。


帰り際、これをいただいた。


  img004.jpg



わんこと生活してもう何年?
分かってはいたつもりが。。。



ここのところお留守番(正確には私が不在)が長くって
退屈だっただろうと、みんなが寝静まってから
音の出ないおもちゃで運動会 
やっと座ったソファには右にはきな子、左にくるみ。
ちょっと離れたところでじーっと順番を待ってるあんずを
右手と左手交互になでなで・・・
洗濯物たたみながら
「今日はね~こんなんこんなん・・・」って話かけてる私の周りを
3わんは円陣組んで首をかしげてる。
別に話を聞いてるわけじゃない。
「おやつ」「行こか」「車」
と自分の大好きなワードを聞き逃すまいと必死で聞いている。

ず~っとこんなん。

あぁ~~~恥ずかしい 

ず~っとはやっぱりまずいかな(汗)



可愛いからけじめが大事。



きなちん、かあさんにできるかな?


素晴らしいわんこライフ・・・。
大変でも素晴らしいねんけど。。。
あかんあかん。
目指せ!もっと素晴らしいわんこライフ 








最後は・・・
癒しのあんず姫。うちに来た日。


  写真00288



現在。


  写真00198-001



あんちゅん・・・可愛いね~   最近強くなったけど







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。

すばらしい先生ですね。
どれもこれも、納得の内容ばかりです。

「もっと素晴らしいわんこライフ」
がんばってくださいね。

かあさんは十分過ぎるほど頑張ってるよ!!

でも…更に頑張ってください(笑)

あんちゅん可愛い♡

月見&日生ママさん

こんにちは。コメントありがとうございます♫

わんこライフ、日々一喜一憂ですi-229
理解できても実行がなかなか伴わないんですが、、、
ここでもトレーニングの必要なのは私の方です(汗)

頑張ります!
(あんずでほんとに癒されてますi-228

小鉄ママさん

(笑)全身筋肉痛になっても頑張ってるのに・・・。
まだまだらしいわ(苦笑)

癒しのあんず。分かってくれる?
力いらないねん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/124-6d9dc0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら さくら «  | BLOG TOP |  » それぞれの1週間。

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

