2017-06

スポンサーサイト


それぞれのトレーニング




1日が早い。
1週間があっという間。



三連休初日はあんずの2回目の練習会でした。


  写真00184


この日もたくさんのコリシェル達

ここでは一つ一つの課題をお勉強です。
私のだすコマンドは
『ヒ~ル♫』とか 『シット♫』 とか『ウエイト♫』
ではなく・・・
『つけ!』 『すわれ!!』 『まぁて!!!』
と、どちらかと言えば格好いいものではありませんが・・・
あんずと一緒に頑張ってます。


この日の宿題は、
『立って』を覚えることです。
座れとか待ては出来ないけど「私だって知ってるよ~」って感じですが
立てなんて言った事ないですもんね。
我が家ではちびのあんずは立ってる事が多いので褒めるタイミングが難しいです。
次までにインプットできるかな・・・




きな子のトレーニングは次で5回目です。
こちらはその都度、生活の様子やきな子の状態によって先生からの指導を受けます。
正直、避妊手術のあと家の中では平和な日々が続き、私も油断してました。
それが突然、3回目のトレーニングを終えて家に入った途端、くるみと乱闘。
油断してたのは私だけではなく、くるみも。。。
悪魔の再来にくるみとともに頭抱える感じでしたが、
その前後の様子を先生に説明。
想像もしなかったようなきな子の気持ちを教えてもらった。
きなが喋るわけではないから決めつけられないけど
先生のアドバイスを受けて少しづつ、でも確かにきな子が変わっています。




きなあずと私のお勉強、まだまだ始まったばかりです。




そんなこんなで・・・
休日はどうしてもわんこに時間を費やしてしまって
なかなか私時間がありません 


気分転換に少し模様替え?置き場所変えしました。


一人では運べない重くて大きい衝立です。
「危ないからのいてよ~」とか言いながら移動。
わんこ達もなぜか大興奮です。



  写真00275



端から反対の端に動かしただけですが、家具の移動ってこんなに疲れたっけ?
模様替えなんてへっちゃらだったのに。。。カナシイナ~





そして夜な夜なシリーズ。


ラスターした写真立て出来ました。


       写真00301



ミニミニランプも。



            写真00305








お世話になってる ステンドグラス studio basala さん。
3月6日より 千里阪急催事出店されます。
素敵なステンドグラスや小物に出会えます♫
機会がありましたら是非~~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます 





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/115-6eb80211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たくても平気♫ «  | BLOG TOP |  » パピーのきな子

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

