2017-08



デミタスなカップ




もう2月。今日は節分 
今月は我が家の行事が多い月。しっかり準備しなくっちゃ~~ 



先週はポーセラーツ頑張ってました。
お散歩友達のママさん(教室されてる先生)に教えてもらったり
神戸のポーセラーツshopに出かけたりと。



       写真00003(1)



全くの我流ではなくなりました 
教えてもらうのって楽しいですね~。
そして夜な夜な  
静かーに作業ができるのはありがたい。

で、結構時間をかけてじっくり仕上げたのはデミタスカップと


  写真00041(2)


三角のプレート。


  写真00031(2)


白磁の色が微ミョーに違うのが残念ですが 
いろいろコツを教えてもらいましたから、仕上がりは上々です 


早速、一番のお気に入り、チューリップでコーヒータイム。


  写真00043(2)



次はお茶碗一新してみようかな~ 



こんな加工も・・・真珠ラスター


  写真00039(2)


きれいに乗ってくれました。


試しに・・・ガラスにもラスター塗って一緒に焼いてみたんですが 


  写真00040(2)


ブルザイのガラスを同じ大きさにカットしたものが
全くイリデセントなガラスにはならず
残念な結果に・・・。
でも同じガラスでもこんなに性質が違うんだ~~とお勉強にはなりました。






少し前。
久しぶりにきな子のガウが出てしまい
が~~~~~ん! だったんですが
その一回きりで 再び平和に。 ホッ


  写真00014(1)


これはどちらも扉が開くのを待ってる状態。
同じ目的を持ってる2頭がこの距離で待てるのは以前では考えられないことでした。
『お前はくるな~~!』できな子が喧嘩を吹っ掛けるパターン。
でも今はこうして写真を撮ることができてます 


嬉しいことです。




萌え子。 あんず。
お友達のお洋服試着。


  写真00021(2)


このポンチョ手作りですって~ 可愛いですよね~ 






                           写真00028(2)-001

                             おか~さん、わたしにもつくってよ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます 






● COMMENT FORM ●

出来たのですね、ほんとに仕事が早いです。
プレートとセットだったなんて、まったくおしゃれすぎv-218

くーちゃんときなちゃんの2ショット、すごくかわいいね。
きなちゃんもいっぱいお勉強大変だけど、どんどんお姉さんになって行くんだね。がんばれ

ドンドン趣味増えますね
寝る時間ないのでは・・
ミニバック 可愛い 
今度お茶に行ったら どのカップにしようかな~

琴ままさん

ポーセラーツ、頑張ったよ~i-87
可愛く出来て満足です。

きな子もだけど。。。私もね(汗)

拓実ママさん

そう、、、最近の疲れ。
まず寝なさいって言われましたi-227
どうしても寝静まってからの作業になってしまって。。

カップ、買えば安いもんなんですが
自分で作るのもいいですよ!
やってみます?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/113-1eb85e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピーのきな子 «  | BLOG TOP |  » 小さいランプ

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

