2017-10

スポンサーサイト


クラウン取付


昨日はお花見日和でしたね~

     桜満開

公園はにぎやかだったので お散歩も少し遠慮して・・テクテク
いつもの ダッシュストップは  ゆーっくり花見散歩 堪能しましたワン


クラウンを取り付けました

       クラウン取付1

       ハンダとの接着をよくする為に バーナーで
       カンカンに熱します・・アチチ


       クラウン取付3

       熱したクラウンに下地のハンダを薄く塗りつけ
       シェードと合体です
       
熱し方が足りなかったのか 少しはじいたところもありますが
なんとか 仕上げでカバーできるかな・・・と


   ハンダ作業鉛線  ハンダ作業

   クラウンの先に通した 補強のための鉛線を 埋め込みながらのハンダ作業です
   (左の画 花びらのところに ヒョロっと出てるの見えますか?)

鉛線、少しでも太いほうがいいんじゃないかと しっかりしたものを選んだんですが、
思うように曲がってくれなくて ペンチを持って 必死の作業です


      進行状況

      裏側のハンダ作業 もう少しで終わりそうです
      まだまだキレイに均さないとダメですが・・・


といっても 裏側なので。イヤ、裏も大事ですが 本番はこれからです
表側 ハンダの仕上げで 出来栄えが違います・・・大丈夫かなぁ・・・


             kina azu
                                ちょっと 寝とくわ~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

着々と進んでますね・・・
出来上がりが、楽しみです。

今日も、公園お花見でいっぱいの人かなぁ??
会えると良いね~v-351

No title

すごーい
いよいよフィニッシュが見えてきたね。
次にお邪魔する時には灯りが燈っているね
楽しみにしています。

それにしても昔から器用やなぁ~
羨ましいぞ~

No title

先ほどのコメントに名前を入れるの
忘れていましたゴメンネ。
おっちょこちょいのヨッシーでした。
失礼しました~~~。

No title

きなちゃん 杏ちゃんのパピーの頃ですか~?

やっぱり きなちゃんの寝姿の手 おもしろい(笑)

No title

いろいろ やっているんですね v-392
趣味に打ち込んでる横で、きなちゃん、くるみちゃん、あんちゃん達が
寄り添ってる姿が目に浮かびますね、v-286
寝姿も可愛いくて、癒されますね
もう少しで、出来あがりですかv-361
楽しみでーす

Re: No title

舞ママさん

楽しみなんですが・・・だんだん背中、肩、首と
カチカチになってきましたよ~~i-182
力 入れすぎてますi-229

ヨッシーさん

そうですね~次のレッスンまでには仕上げないと・・v-91
頑張るわ~~

小鉄ママさん

そうです♪ きなとあずのパピーの頃、、
暴れたおした挙句は いつも天使のようにスヤスヤと
あんな感じで寝てましたi-178
可愛かったー

Re: No title

拓実ママさん

いろいろ手を出しすぎて・・i-229ハハハ
でもまだやってみたい事がたくさんあるんですよ
困ったもんですi-227

No title

見てるだけで難しそうですね~~
気をつけないとやけどもしそうです
あともうちょっと がんばってください!!

Re: No title

sakuraママさん

コメ返 遅くなりましたv-421

ハンダを均してるときって 夢中で息を止めてるようで
酸欠になって休憩の繰り返しですi-229
プクっといい感じに盛り上がったラインに仕上げようと必死です!
今週はお花見週でさっぱり進んでないんですが
早く仕上げたいです

No title

きなこちゃんとあんちゃんのチビッコ時代の写真・・・めっちゃかわいいー!

ぎゅーってしたい!

この時会いたかったなぁ

Re: No title

ノリルディさん

そうよねーこの頃って 何してても可愛いよね♪
今では懐かしいけど 当時は家中ぐっちゃぐちゃで
私も一緒に走り回ってたわ~~i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/11-370e4d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見週間 «  | BLOG TOP |  » ナギット作り

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

