2017-07



名前をつけたくなるルンバ



もう明日は鏡開きですね~  ハヤ~~~ 




年末から鈍い私も 風邪かな? って体調が続きスッキリしませんが
蓄えた(好んでませんが)体力(脂肪?)でなんとか持ってる感じです。
だからって家事が減るわけでもなく
ダラっとした分 溜まっていく一方。
そこで子分を調達しました 


ルンバ。


  写真00023(1)



まず気になるのはわんこの毛。
それも長毛。
どれだけ吸ってくれるのか期待してスイッチon。


ちょっと音は気になりますが あっちこっちとクルクル回って
しばらくすると・・。



見苦しいですがほらこんなに吸ってました。


  写真00068(1)


思ったより吸ってます。
ホコリのような細かい粉塵も入ってます。



ただ残念ながら我が家のリビングには障害物がたくさんあり
ぶつかってクルッと方向転換すると
後方から吹き出す風で吸えてない毛がふわっと舞い上がる始末。
ちょっと向かないかな~。
なので物の少ない2階の二間を任せることにしました。
掃除機を持って階段を行き来しないでいいし、
仕事が終わったらちゃんと元に戻ってるしで
かなりのお利口さん。


強力な助っ人となりました 


日本製の掃除ロボットは 「痛てっ」 とか喋るそうです。
最新のは対話もできるのがあるそうですよ 






三度目の焼成で キレイに色づいたランタン。
仕上げ頑張ります 


  写真00337







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます 







● COMMENT FORM ●

こんなの読んだら・・・・
めっちゃ、欲しくなるよ~~^m^

舞ママさん

頑張って働いてもらってますi-179
悩んでたところに 拓実ママ情報で思い切ってしまいましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/106-a476e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~もう小正月。 «  | BLOG TOP |  » ボロ隠し完成

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

