2017-08

スポンサーサイト


ナギット作り

しずくを作りました

     しずく

ここに入る 葉の真ん中のピースです。

2センチ弱の小さいピースが3ヵ所だけなんですが
ツルんと 水がはじいたようなイメージだったので
先生にお願いして焼いてもらおうと・・・
中間報告もかねて 約8キロ(かさだかいのでもっと重いと思ってたんですが)の
モールドを抱えて スタジオ バサラ へGo!

先生に少しお時間をいただいて いろんなお話を・・・タノシカッタ 
で、アートボックス 5エもん をお借りして 自分で作ることに、、
これが 大変です!!何が大変かは後ほど・・・


     アートボックス1

      葉に使ったガラスをザクザクでカットして2枚重ね、


     アートボックス3

      電子レンジで 7分 チンッ!
      ふたをしたまま自然にさめるまで待つと、

     
     アートボックス2

      おはじきのようなナギットが出来ました!

フリモントのガラスは合わせガラスなので

     フリモント断面

出来たナギットは 4層と言うことになります


     それをはめ込んで

     しずく2

     埋まりました 分かりにくい画像ですが いい感じです


興味があった フュージング 思ったとおり楽しくて・・・
大変なこととは このことです。
また 開けてはいけないドアの前に立っています

窯がほし~~い


              あんずアップ

                これ以上 あかんよ~

  
    ~違いのわかるステンドグラス~
        studio basala    
  http://www.studio-basala.com/index.html
         こちらからどうぞ

        とっても素敵なHPです
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

徐々に出来上がってきてますね~\(^o^)/

「アートボックス 5エもん」
名前に笑ってしまいました^m^

窯つくって~また色々と広がるよ~ 

No title

わぁ~細かい作業だねぇ

出来上がりを楽しみにしています・・・v-343
展示会してね

No title

私と同じ事を、おっしゃってますね~!やり出すとはまりますよ~☆
小型の電気炉を買い足しました・・・。(ー_ー)!!だんだん、大きいのが欲しくなりますが・・・(ー_ー)!

No title

みこりんさんと同じです!
フュージング いまとても興味があって 電気炉が欲しいです!!

でも、高価だしね。。。
今はアートボックスで我慢していますが、いつかは・・・・と思っています

もう少しで完成ですね!!!

Re: No title

小鉄ママさん

まだまだ先は長そーなんですが、少しずつ進んでまーす♪

5エもん 楽しいよ~
意味があるのかな この名前・・・i-179 

舞ママさん

細かいって言うよりも すごい作業なんですよ~
優雅にコツコツなんていうのは程遠く
ネイルなんてとんでもない!
爪はがたがた 切り傷 やけどはしょっちゅうでi-229
作品抱えて ハンダしてる姿なんて
自分でも笑ってしまうときがありますよi-229
でも 楽しいんですよね~これが・・・

Re: No title

みこりんさん

扉をもう開けられた方ですね~~(笑)
ずっと気になってたんですが スルーするように
頑張ってたんですi-229不意を衝かれた感じです。
楽しいでしょうねー 電気炉 羨ましいです

Re: No title

sakuraママさん

そうなんですよね、、、サラっと「買っちゃった~~」
って言える物ではないですよねi-229
ピザも焼けるねん~なんて言ってやろうかと
バカなこと考えてます・・・hahaha

ロータス、 ハンダ作業 四苦八苦です!
まだしばらく掛かりそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candypurin.blog.fc2.com/tb.php/10-b1fd2f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラウン取付 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのレッスン

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

