2015-07



夏バテ?



雑巾もって走り回る一夜明け、高速ぶっ飛ばして病院へ行ってきました。


fc2blog_20150729214934b84.jpg


お腹がグルグルしてる時以外はいたってご機嫌なくるみさん。
消化不良ですねって。。。

今までなんでもなかったことなのに・・・
もう7歳越え、配慮してあげないとダメなんですね。反省。
お薬貰って帰ってきました。



ところが・・・
具合の悪いのは誰なん?ってくらい落ち込んでるきな子。


fc2blog_20150729215127d21.jpg


開け放されたゲージからほとんど出てくることもなく、
くるみより病気みたいにぐったりしてます。
なんなんでしょうかこの様子は・・・?



そしてもうお一方。。。
我が家のお嬢、あんずちゃん。
言うまでもなく、われ関せずで走り回っておりました



3ワン3様。
ふ~~ぅっ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
















まだ完成してませんが、
ニューヨークの絵付けのランプ


fc2blog_20150729213417ac5.jpg



fc2blog_201507292135471c7.jpg


もうすぐ完成です。


ニューヨーク、
行ったことないんだけどね(*´σー`)エヘヘ












くーちゃん、不調。



夕べ帰宅すると、あれ?な場所に●こさん、、、。
珍しいことでして、
叱られると思ってるのか近づきません。


可愛そうにね。。。ごめんね、



ここからです、
何よりも食べることが大好きなくーちゃんの
アゲクダシ。


もう大変。


fc2blog_2015072903360505f.jpg



どうしたのでしょうか?
ちょっと暑さでバテたかな?



fc2blog_20150729033904ca2.jpg


辛抱してたきなあずは、別で連れ出し発散です。



今日は寝れそうもない様子。
朝一で病院に行かなきゃね・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











チョークペイント。



今?(もう随分前かな?)流行りのチョークペイント。


P7060122.jpg


アニースローン チョークペイント
天然顔料で出来ている自然塗料です。



絵付けを始めた頃の作品ですが、
額が痛んできてるので塗ってみました。


まず、マスキング。

P7060120.jpg


01 Old White をざっくり塗ります。

P7060123.jpg


乾燥してから 32 Graphite を重ね塗り。

P7060125.jpg


完全に乾いてから サンドペーパーで 所々剥がします。

P7170183.jpg


あ~~~写真がマズ過ぎる (´;ω;`)ウッ…

でもいい感じに仕上がりました。


下地に気を使うことなく、
素材の質感が変わってとても面白いです。


P7170179.jpg



シャビーシックな雰囲気に変身しました。






素敵ですよ~♪
チェリービーンズさん
こちら からどうぞ。





















いざ海へ~♪





さてと・・・


P7190215.jpg

まず、コリーのナミちゃん。
軽々担ぐナミ母さん (笑)

P7190281.jpg

P7190285.jpg

ペロぺロ海水舐めながら

P7190286.jpg


P7190233.jpg

スイスイ泳いでます。


はい、次。
チャンプ君&あんず。
昨年同様両脇に抱えてズンズン進むナミ母さん(笑)


P7190209.jpg


最初前足バタバタ。

P7190252.jpg

P7190254.jpg

すぐに感を取り戻してスイスイ~~。

P7190257.jpg

P7190258.jpg


あんずも随分上手になりました。

P7190251.jpg

P7190247.jpg


そして、えんじゅ君。

P7190238.jpg

P7190243.jpg

P7190242.jpg

P7190244.jpg


悲壮な顔して担がれて行きましたが、
この通りスイスイです


事故もなく楽しくコリシェルの海合宿は終了しました。




そして、
後片付けをお願いして、
部屋で待機のくるきなも発散タイム。


P7190313.jpg


我が家の海水浴は翌日も続くのでした・・・。






 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








顔出し出来ないのが残念ですが、


P7190275.jpg


わが子見守る親子を、笑顔で見てるおにコーチ (笑)(笑)
みんなとってもいい表情。






2泊3日海合宿♪




台風で大雨の土曜日。
目的地までの高速道路が通行止め。

出発時間を遅らせて出ました。

まず最初の目的地。


IMG_0256.jpg


新鮮な魚をゲット。


そしてランでガスを抜いてから


FullSizeRender.jpg


2015海合宿が始まりました。
渋滞でわんこも少々お疲れモード。


0245_xlarge.jpg


初日は完全に移動日になってしまったけど、
明けて翌日は・・・


0216_xlarge.jpg


空も海もキラキラと合宿日和


まずは人間のお愉しみ、BBQ。


P7190187.jpg
P7190188.jpg


新鮮な野菜に魚、最高でした。


P7190195.jpg

0128_xlarge.jpg

P7190194_20150723232723755.jpg

IMG_0253.jpg



まだみんな笑ってるのよね~~(笑)



表情一変、引きつった海編へ続く・・・。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






食べるだけのBBQ.
チャンプ父さん感謝です (*´σー`)エヘヘ








海水浴、最終日から。



お友達を見送って最終日。
今回は、今までで一番?ぐらい海がきれいでした。

台風一過。
空も海も澄み渡って、最高の海水浴

P7200374.jpg


P7200382.jpg


P7200368.jpg


P7200362.jpg


P7200380.jpg


P7200384.jpg


くるみ、もう必死!この顔を残したくて防水カメラ購入 (笑)

P7200350.jpg


最後に不気味な最高のほほ笑み

P7200331.jpg


きな子は表情豊かです (*´σー`)エヘヘ



絡まないように必死な上に、写真を撮るのは大変でしたが、
楽しく遊んでる記録が残せて大満足です。



まだまだ夏は始まったばかり。
かあさん、頑張るよ~~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







エナメルの絵付け。




エナメルの絵付け・・・難しい・・・


色の入り具合やらなんやらかんやら・・・。


P7140177.jpg


せっかくカラフルな顔料なので、
クレヨンで色づけたようにポップなイメージを想定して焼いたのですが、
色によって微妙に仕上がりが違いました。
もっといろんな環境で試して行かないとダメですね


はい、勉強勉強。



とりあえずランプに仕上げましょう。





可愛い絵柄があったので、


P6100653.jpg
P6100654.jpg
P6100655.jpg
P6100656.jpg



まず1度目の焼成上がり。
ブラック、ブラウン、グリーンのグリザイユです。


P7140178.jpg


次はエナメル。
今度はビネガーで試します。
絵はめっちゃ可愛いのですが、、、
さてどうなるでしょう。







にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村









川遊び。




暑ーい休日。
明日もきっと暑いだろうな~~。
ワンコ発散はどうしたものか?
家プールかな~?
と思っていた矢先

「明日ご都合どうですか~?」
と、天使の囁き


で、行ってきました、バタランド (笑)


fc2_2015-07-13_00-44-24-964.jpg


アイラちゃん、暑いのに頑張ってました。
こんな緑いっぱいな山の中でも、人も犬も大変な暑さです。

で、くるきなあずも少し頑張って・・・(;´∀`)


そのあとのお愉しみ。


P7120168.jpg
P7120164.jpg
P7120157.jpg
P7120152.jpg
P7120160.jpg


きな子は泳げるのが楽しいようで、
自分で足のつかない場所を探して行ったり来たり楽しそう。
くるみはどう遊んだらいいのかわからないって様子です。



楽しいお出かけが出来ました。


アイラ姉さん、ありがとう♪



P7120139.jpg



車酔いしていたあんずは車内フリーだったのですが、
最近こんなことまでするようになっちゃって・・・(^_^;)

ここのところリバースするまで酔わなくなってきてるので
そろそろバリケンにならさなきゃね







P7070126.jpg


久しぶりにトールペイント。
左がお手本、右が私。

こちらも先生のようにはいきません







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







テレビ鑑賞。



日曜日の萌えタイム


こんなころころ可愛い子が、
隣でコロコロしてくれて・・・


fc2_2015-07-07_00-36-45-182.jpg
fc2_2015-07-07_00-34-33-533.jpg
fc2_2015-07-07_00-39-56-498.jpg


一緒にテレビを見てくれる


fc2_2015-07-07_00-38-44-438.jpg


シーザー・ミラン。
あんちゅん、犬のボー達に解説してあげて。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村















アジリティ。




練習会でご一緒しているアイラちゃん。


P6270023.jpg


に連れられて~行ってきました。


STEP in UP - Training Field for Dog Sports


以前あんずのマッサージでお世話になった時から行ってみたいと思っていたところです。


しかし我が家の3ワンコ・・・。
いきなり連れても私だけでは手に負えないかもと躊躇していたところ、
アイラ姉さん「みんな連れてきてあげてね~」って嬉しいお言葉。



大きい問題は起こってないものの、
くるときな
目が離せないのは相変わらずです。
私と1対1なら全く問題なくみんなそれぞれいい子です。
それが1対3になると・・・
コントロール出来ないリーダー(私)が
力任せに自由な犬を自由にさせてしまってます。



と、、、書き出すとキリがないので(^_^;)
問題点は置いといて・・・。




初めてアジリティと言うものをちゃんと見た。


走る~アイラ&アイラ姉さん。
カッコイイ~~~(^^♪

P6270019.jpg
P6270018.jpg
P6270016.jpg



練習でこれだもん、大会だったらもっと楽しいでしょうね





うちの子たちはこんな気配を感じながら場外で爆走。


P6270011.jpg
P6270008.jpg


この後少し体験させてもらったのですが・・・
くるみ体験中に待ちきれなかったきな子さん。


fc2_2015-07-01_21-24-38-944.jpg


こんな所破って出てきてた


写真がないのですが
地面に置いたハードルのバーをまたぐ練習で大興奮。
凄く楽しそうでした。


3わん3様。


すぐ横には川も流れてクールダウンには水遊びが出来るそうで、


発散出来る場所が少ない我が家のわんこ達に
楽しいお出かけ先がひとつ増えました



緑いっぱい、マイナスイオンの森林浴に私もわんこも癒された一日でした。



ついでにお腹もいっぱい(*`艸´)ウシシシ


P6270039.jpg
P6270038.jpg


美味しかった~~




で、
繋がれて爆睡となったのでした。



P6270046.jpg



Kご夫妻、アイラ姉さん
ほんとにお世話になりありがとうございました♪

またよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村















風景画のパネル完成。

 


キッチンの小窓。
ガラス寸法 W400×H500 が2枚です。


P7010049.jpg


ステンドのパネルを入れると・・・


fc2_2015-07-02_00-55-45-905.jpg


こんなに風になりました。


グリザイユとシルバーステインだけの絵付けは、
ザ・ステンドグラス
って感じで素敵ですね~。

もっと上手になりたいです。




ニューヨークの小さいシェードは、
溶剤はビネガーでいいのですが、
ラベンダーやグローブのオイルを溶剤にすると言う情報が気になって(しゃーない性分)・・・笑

なので、

ポチッと購入(^_^;)


P7020055.jpg


いつもビネガーの酸っぱい匂いが充満している作業部屋が、
ラベンダーの匂いでアロマ部屋になってます。



ビネガーよりも伸びがよく描きやすいかな?と思いますが、
オイル絵具と同じで乾きが遅いので、
時間が掛かりそうです。



P7020056.jpg



お酢と油。

焼くと違いがあるのかな?
試してみます。










P6270046.jpg


後部座席で繋がれて爆睡中のきな子。


fc2_2015-07-01_21-24-38-944.jpg



ソフトゲージを破るぐらい興奮するところに行ってきました




また、次に・・・








にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

