2015-06



絵付けのミニシェード。




放置ブログ・・・遭難しそうになってます(^_^;)


只今の教室の課題、
絵付けです。


モチーフはこれ。
ザ・ニューヨーク


P6210005.jpg


この画から自分で好きなところをトレースしていきます。


P6210004.jpg


重なったり、組み合わせたりしてようやく描けたので、
久しぶりの電気炉へ・・・。


P6220003.jpg


しっとりキレイに焼けました。


次は色付け。


P6220002.jpg


ロイシェの顔料です。
先生が揃えてくださいました。


溶剤にラベンダーオイルや
グローブオイル
(あの昭和の時代にお湯割りに入れてたちょうじ(* ´艸`)クスクス)
なんかも使うんですって~


失敗するのもダメージ食らいそうなので、
暴走しないで、次のお稽古までここで我慢して置いておきます(*´σー`)エヘヘ



やることいっぱいあるし。


P6210003.jpg


これ仕上げなきゃ





にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村






あんずの次の課題のひとつ、ダンベル持来の練習を始めたのですが・・・
まずはくわえるところからです。
まだまだ口も当てません。


羨ましそうにして順番を待っていたこの子。


P6110659.jpg


あんずは鼻でチョンと当てるところから始めてるのに、
さすがです。

鼻チョンなんて要らない。
3回ほど繰り返すと出来た。
平地持来完成。


ところが激しすぎて・・・


P6220007.jpg


一瞬でした



また作らなあかんやんヽ(`Д´)ノプンプン


















あんずの審査会




梅雨入りして最初の日曜日。
あんずの審査会がありました。


家庭犬訓練審査会、前回のCD1次に続いて2次試験です。

内容は同じ。



紐付き脚側行進。

received_391551907698008.jpg
この表情、紐付き脚側たまりません!可愛すぎる(∀`*ゞ)エヘヘ


駐立。

received_391554421031090-002.jpg

received_391554414364424.jpg
動いちゃダメよの駐立では、審査員の正面から頭から背中の接触は。。。
あんちゅん尻尾振って動いちゃった・・・あ~~あ
元の位置へ戻る私を見る目。。。
早く!はやく!って訴えてる(笑)



紐無脚側行進。

received_391554447697754.jpg

received_391554454364420.jpg
紐なしでは審査員の方の足音(砂を踏んでるザックザックという音)が気になって
私を挟んで反対側に付こうとします。
コースアウトも少々あり。。



招呼。

received_391554501031082.jpg

received_391554497697749.jpg

received_391554494364416.jpg

received_391554484364417.jpg
私の呼ぶ声にすぐに反応してまっすぐに走ってきてくれたんですが・・・
座って待て→12メートル離れ→招呼→速やかに戻り正面に座る→脚側に戻り座る

正面に座るを省略しちゃった・・・トホホ




最後にCD受験者全員終わってからの

団体座れ(1分)
団体伏せ(3分)

(練習会でのイメージ映像)
P6020511.jpg
P6020510.jpg



結果、同点のため4歳のオスのシェルティとサドンデス。
さっきグズグズだった招呼。



・・・・・・。


やっぱり正面飛ばすしてくるっと回ってお座りしちゃった。。残念。



でも2席頂きました。
良かったねー💛
ツンデレあんず。やるときはやってくれる子。


fc2_2015-06-09_00-26-15-537.jpg


received_391551854364680.jpg


みとちゃんCDX2次1席合格、サラちゃんCD1次合格
みんな頑張ったね~おめでとう(^^♪




千里チームの皆様、
ご指導、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


奈良支部の皆様、お世話になりありがとうございました(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






ボーダーのくるみときな子は、
的確に指示を出し、意思の疎通が上手くいけば、それさえ上手く伝われば・・・
なんでもすぐできる。スポンジが水を吸い込むように学習していってくれる。
仮に出来ない事があったとしても、それは本当に出来ない事であって、やりたくない事ではない。

シェルティも運動能力は別にして同じぐらいの学習能力があると思います。
ところが、シェルティのあんずは、
(うちのあんずに限ることなのかもしれないけど、、、汗)
今日はやりたくないの。
そんなことしても楽しくないし。。。
気分じゃないのよ。。。

ってな感じで絶対出来る事を拒否る時がある。


だからシェルティの訓練は面白いのかな?



さあて、これからのあんずの訓練。。。
難しいよ
飛べぇ~~~!!!
飛べぇ~~~~~!!!



どう考えても、幅跳びはなんとか飛んでも
高跳びを飛ぶなんて、まったく考えられないです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

