2015-05



週末あれこれ。




梅干し用の梅を買いに市場に行ったら
梅干しの梅はもう少し後だと・・・


梅酒用の梅を買ってきました。


fc2_2015-05-29_23-33-29-517.jpg


奥が古城青梅、手前が最近出回ってる人気のパープルクィーン。
きれいな紫の梅酒が出来るそうです。


P5310483.jpg


ホワイトリカー1.8リットル
氷砂糖1キロ
パープルクィーン2キロ

漬けて半日でほんのりピンクになってます。


青梅はブランデーで漬けようと思っています。





そして、犬洗い × 3。
ですがトリミングテーブルのお陰で随分楽になりました。



P5300482.jpg


シャンプー後のお手入れがとっても楽チン。
これでお腹に私の膝立てて尻尾を掴んで~
というアクロバットな手入れはしなくて良くなりました。





で、木工作業開始。


P5250479.jpg


去年の新春売り出しでゲットしてた工具。


P6010486-001.jpg


初めて使います。


これが・・・難しいけどめっちゃ楽しい


P6010488.jpg


凄い音と勢いで刃が回転し削っていきます。
少し気を抜くと一瞬でコースアウト。


P6010489.jpg


ガイドラインがついていますが、
重たくてそこそこ力も必要。


P6010490.jpg


止めると摩擦で木が焼けて焦げてしまいます。


P6010487.jpg


1メートル、計2本。
やっと最後の30センチほどキレイに出来た。



さて何が完成するのでしょう(´∀`*)ウフフ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村











コストコに売ってたスタンド付きのクーラーボックス。
これ・・・
わんこバスにならないかな~~?
排水穴もついてるし・・・
大きさも丁度いいし・・・



o0468028211385975893.jpg


蓋の蝶番が真ん中でなかったら・・・

買ってたな










くるの運動。

 


なぜかくるみは荷物を置いたところをホームとします。



fc2_2015-05-29_23-36-54-937.jpg



呼ぶと全速力で走ってきます。


fc2_2015-05-29_23-37-47-604.jpg


そしてまた戻っていきます。


fc2_2015-05-29_23-38-38-833.jpg


fc2_2015-05-29_23-40-31-126.jpg


この繰り返しをおやつもなく、
「く~~~ちゃ~~~ん!!!」
という私の声だけでかなり長い時間走ります(笑)



fc2_2015-05-29_23-39-43-670.jpg



復路、立ち止まったら
「もう帰ろ」
のサイン。



走るのにディスクもボールもおやつもいらない
く~ちゃんでした





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












ベッド。



久しぶりに行ったペットショップで、
わ~~可愛い!これはあんずに丁度いいやん♪
と・・・購入。


自分の物って分かるみたいで飛んできました。


が、



fc2_2015-05-26_22-41-52-564.jpg


(笑)


fc2_2015-05-26_22-43-44-341.jpg


(笑)(笑)


fc2_2015-05-29_23-41-33-240.jpg


(恥)


私の中ではちっちゃいちっちゃい可愛いあんちゅん
実際はこんなにデカかった




枕でした。





母さんちょっと疲れてる?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







なんかあったの?




帰りが少し遅くなって・・・
雷に稲光がピカピカの夜です。
今の3ワンコは雷はへっちゃらです。
なので気にもとめてませんでした。



お腹空いてるだろうと大慌てでご飯をあげて、

一息ついてポストへと玄関を開けても、

あれ?

あんずがついてこない。

まだお茶碗なめてる?


「あんちゃ~~んっっ」

って呼んでも来ない。

???

あんずなんて嵐だろうが大雨だろうが、
外に出るのが大好きで、
いつも一番に飛んでくるのになんでかな?


fc2_2015-05-20_22-58-15-367.jpg


呼んで呼んでやっとここまで出てきはった。


どうしたのかな?
留守に怖いことがあったのかな?


ちょっと心配。




片や・・・


fc2_2015-05-20_23-02-58-020.jpg


こちらは雨が降ってると軒先にも出ない子です。
散歩はないんかいっ!!
こんな感じで暴れ倒してます。










ほんまにあんちゅんどうしたん?








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








Read More »

花。




キモッコウバラ

P4270274.jpg


アルキミスト

P5120448.jpg


サマースノー

P5120450.jpg


ミニバラ 花名?

P5120453.jpg


これもミニバラ 花名?

P4270281-002.jpg


アイスバーグ

P5120456.jpg


キモッコウバラは2年生。
凄く成長が早いですね。
来年は日陰に強い?シロモッコウも植えてみよう。





花鉢にしてはお高くて随分悩んだ
お気に入りのアイビーゼラニウム

P4270277.jpg



P4270278.jpg

なんとも言えない鮮やかな色合いです。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









京都でお誕生日会。



京都旅行のメインイベント。


fc2_2015-05-12_01-22-36-955.jpg


拓実ママのお誕生会
おめでとうございます~~♪


P5090418-001.jpg


京野菜に京都牛のステーキ
なんとも豪勢なお食事でお祝いです。


美味しかった~。




で、



くるみは2月きな子は4月。
お誕生日してないやん。


って事で、
たくママのケーキをひとくちだけ分けてもらい。


fc2_2015-05-12_01-21-29-331.jpg




翌朝準備してきたプレゼントを出してあげたら・・・

朝っぱらからなんなん?
って顔 (@ ̄□ ̄@;)!!



P5100421-001.jpg


言うてる間に、

やっぱりや。


P5100439.jpg


独り占め(笑)


くるときなの誕生日はいつも余裕がなく
忘れてたり、覚えていても祝えなかったり。

くるみは7歳、きな子は5歳。

早いね~。


時間を大事にしないとね。






そしてまたカフェ。


P5100445.jpg


P5100441.jpg



とっても個性的なお店だったので、
ササっとブランチ済ませて移動。



次は亀岡のイギリス村。
ずっと気になってたポントオークレストラン。


fc2_2015-05-12_20-57-21-108.jpg


fc2_2015-05-12_20-57-55-909.jpg


fc2_2015-05-12_20-58-38-985.jpg


羊とアヒルを見ながらティータイムと思ってましたが、
すごい人!


雑貨を見るのがやっとでした。



イギリスなのにまったく姿のなかったこっちゃん ( ノД`)シクシク…


fc2_2015-05-12_21-00-26-719.jpg


期待外れやん (・´з`・)



でも~

私はこんな可愛いグッズをゲット。


P5100447.jpg


こっちゃんママ、ごめんやで~<(_ _)>







この日は暑すぎて、わんこの出番がありません。

結局いつもの公園目指して帰宅しました。






よく遊びよく食べた2日でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








拓実ママさん、こっちゃんママさん
我が家の3わんとご一緒してくれて感謝です。










京都旅行。

 



どんだけ遊ぶ?
またお出かけです


まず、我が家には無縁のカフェ
京都北区のグレイビーさん。


P5090376.jpg


お店の中はこんな感じ。


P5090380.jpg



P5090382.jpg


わんこメニューの鹿肉に食らいつくあんず・・・(;´∀`)


fc2_2015-05-12_01-19-21-309.jpg



次は高雄のドッグラン。


P5090384.jpg


が、しかし。。。
土曜日ということで賑わってる。
ちょっと無理ね。


ランのまわりを散策。


P5090399.jpg


可愛いな~って見てたら、
意地悪なコがいた。
どこにでもいてるね~こういうタイプ((´∀`*))ヶラヶラ


P5090394.jpg


またこの時も。。。


P5090397.jpg


ちょっと空いてきたので、
きなだけ入れてもらった。


P5090403.jpg


なんか狛犬 (笑)


無理やりの集合写真。


P5090409.jpg



そしてお宿にチェックイン。

東急ハーベスト京都鷹峯。
ペットルームです。


fc2_2015-05-12_01-18-06-164.jpg

P5100435.jpg

P5100426-001.jpg



ここまでで腕はパンパン
少々お疲れモードですが、



楽しく長い夜が始まりました。。。





fc2_2015-05-12_01-22-36-955.jpg











にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村










初泳ぎ♪




今年こそゴールデンウィークは遊んでやろう!と決め込んで・・・
(本当はあんちゅんお勉強もあるんだけど(^_^;))

いろいろ慌ただしく調整し、
遊んできました~



fc2_2015-05-03_00-14-12-578.jpg


fc2_2015-05-03_00-11-32-923.jpg



fc2_2015-05-03_00-17-11-964.jpg



fc2_2015-05-03_00-19-24-161.jpg



あれだけ水を怖がってたあんずも今では自らダイブします。


fc2_2015-05-05_11-01-36-013.jpg



fc2_2015-05-05_10-59-33-423.jpg



fc2_2015-05-05_10-57-25-366.jpg




広い海で水遊び、
広いランで走り回り・・・

犬で始まり犬で終わる3日間。

楽しんでくれたかな?


fc2_2015-05-05_11-10-01-148.jpg


戻る度に砂を洗い落とし、
泥を洗い流し・・・
長毛の3わんは後の手入れのほうが疲れます。
母さんの体はガッタガタだけどね



でも、こんないい写真が撮れました



fc2_2015-05-03_00-27-12-432.jpg






が・・・
オンシーズンは・・・家が一番


次は空いている時に行こうね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









後の二日は休ませてね~(*´σー`)エヘヘ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

