2015-03



ディスク大会へ・・・見学ですが(^_^;)





いっぺんに春になった土曜日。


朝からコソコソ、きな子だけ車に乗せて、

神戸農業公園へ~


P3280096.jpg




P3280099.jpg


黒モモちゃんデビュー戦♪


P3280086.jpg


アリスちゃん、嬉しくて弾んでる


P3280092.jpg


ブルー君、さすが・・・ナイスキャッチね


P3280101.jpg


この表情!「楽しかった~」ってしゃべりそう。
「風やらしいなー」って言ってるかな?
ブルー君はほんとに日本語話せそう(笑)


P3280102.jpg


何もしてないきな子は、
みんなに撫でてもらって大満足の笑みでした(笑)


P3280095.jpg











。。。。。



オーナーもわんこもみんな楽しそう。
せっかくボーダーコリーなのにね・・・
ボーたちにも何か目標を・・・と思うんだけど。
とりあえず、あの環境で経験値を上げるのもお勉強のような気がします。


また見学に行かせてくださいね。



今日はぷらすわんのボー仲間に会えました。
三年前、きな子が手のひらを返したように天使から悪魔に変身したころ、
ぷらすわんのボーのママ、パパ、お姉さんに励まされ、
ずいぶん気持ちが楽になった事を思い出します。


有難かったな~。






みなさん、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











ドストライクのプレゼント♪

 



朝からうれしい頂きもの・・・💖

ご近所のお姉さん(たぶん・・・もしかしたら私がお姉さん💦)からのプレゼント。


くるときな。


P3270075.jpg


こんなボーダーグッズがあったなんて


P3270076.jpg


チョコもブルーもトライもいてます


P3270074.jpg





私の喜びように驚かれたかも(*´σー`)エヘヘ
レッボーグッズはまだあるけれど、
ブルーにトライになってくるとレアものですよね!


もう3月も終わりでごめんなさいね・・・って
いやいやカレンダーなんてもはや関係ないです。
きっとずっと飾ってる

ほんとにありがとうございました。







P3220068.jpg


ずっとかまってやれてないわんこ達。
もう少しだけ辛抱してね。


爆発寸前のきな子だけ、
明日はお出かけ予定です



P3220058.jpg


ダイエットは間に合わなかったけどね(^_^;)



早く寝なきゃ~~















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







雨の合間の晴れた休日。




少し前。
雨の合間の日曜日。。。

前日もずっと雨。
明日は何とか遊べそう・・・・?
明日もあめ?



ん~~~ん~~~?



もちろん朝のお散歩は終わりましたが・・・
本当なら、ちょっと遠出でも行きたかったね~・・。( ノД`)シクシク…
だけど今日はお楽しみの食事会。
今日は我慢して頂戴ね~!




いつものメンバーが集まった
午後2時スタートの大宴会。



fc2_2015-03-10_22-58-51-306.jpg

プリプリ黄金屋のもつ鍋セットで大宴会。

fc2_2015-03-10_22-57-10-215.jpg


食べて、飲んで~大騒ぎ(^^♪


でも、犬好きばっかりだから、
くるきなあずはホステス嬢に徹してもらった (笑)



fc2_2015-03-10_23-06-59-731.jpg

たくままに相談のってもらってた?



fc2_2015-03-10_22-53-37-432.jpg

なんとも悩ましいポーズでくるきなのキューピット役を琴ママ・・・。



ああ~~真昼間から・・・
楽しかった~。
家だから・・・
いいけど・・・
トークネタは・・・

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しまっせ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ


あそんでもらって、くるもきなも
みんなが退散したころには。。。
自らサッサとゲージに入って爆睡してました。


ある意味お疲れのようでした ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あんちゅん、写ってないんだけど・・・
母さん指名の専属嬢だったからね (*´σー`)エヘヘ















にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






久しぶりにあんずの練習会。





ここのところ、ちょっと厳しめの母さんの様子を、
少し離れた所から目で追いながら、
いつ呼ばれるかとずっと待機していたあんずでしたが、


日曜日、今年初参加の練習会に行ってきました。


049_original.jpg


案の定、私は最悪でまっすぐ歩けてないって・・( ノД`)シクシク…

ところがあんずはなんか楽しそうよ~
って・・・

うん、足取りも軽く笑ってるし。。。
久しぶりに自分だけの時間が嬉しかったのかな?


常に、いつもどこでも、、、
あんずは特別扱いだったもんね。。。
ちょっと遠ざけたのは良かったのかも。




fc2_2015-03-23_00-50-11-602.jpg


アロハジュニアもこんなに大きくなって~
可愛いいですね~~~💖




さあそろそろ本腰入れて向き合いましょう







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村















Read More »

ショートステイ、1泊2日




お泊りでした。


fc2_2015-03-17_01-19-13-543.jpg


2泊3日予定です。
母さんは用事で東京です。



お友達が画像を送ってくれて。
ずいぶん安心


ランが空いてる時を見計らって遊ばしてもらってるのかな?

やっぱりあんずがオラオラ系 のようです (*ノωノ)




fc2_2015-03-17_01-24-45-439.jpg
fc2_2015-03-17_01-22-52-187.jpg


予定より早く用事が終わり・・・
急げば閉店時間までに間に合うかも?

ダッシュですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
って言っても新幹線ですが、、、。


ちょうどシャンプー最後のきな子が終わったころに迎えに行けました。


ねずみ色だった毛が
ふわふわサラサラになってます


たった1泊だったのに・・・
帰っても
不安そうな視線を感じます。
いつもの感じね~( ノД`)シクシク…


P3150030.jpg
P3150032.jpg




私から離れない。。。きなちんでした (*´σー`)エヘヘ


fc2_2015-03-17_01-16-27-679.jpg








もう少し辛抱してね <(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









さあて、あんずちゃん




先日から、ふてくされているあんず。


今日は玄関からきちっと締めます。


fc2_2015-03-12_22-04-41-251.jpg


ちゃんと止まれてます。
ぎゃんぎゃんピョンピョン今日はしません。


fc2_2015-03-12_22-06-15-918.jpg



脚側は忘れてませんね。
ばっちりです。
ただ・・・・楽しそうではありません。


前方に猫発見。
こんな時にはもう右へ左へ動ける範囲で
じゃじゃります(^_^;)

ところが・・・


fc2_2015-03-12_22-03-25-619.jpg


ちょっと見ていますが、動きません。


やるやん、やれるやん。



少しだけ広場でボール投げ。


fc2_2015-03-12_22-07-37-434.jpg


ちょっと機嫌は戻るかな?
期待してませんでしたが・・・
帰ったらこんな目つきで私のストーカーに徹してました。



fc2_2015-03-12_22-01-12-091.jpg





どひつらこいおんな
だそうです。


どこの言葉や?
家語?
(恥)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



















ケイムのリース。




ケイムでパネルを組むレッスン。


自分なりに考えて、ここまでセッティングして行ったのですが、
ガイドラインの位置が違ったり、
作業順も・・・
先生がお手本と手順を丁寧に指導してくださいます。



IMG_0794-001.jpg


リースの曲面やきっちり合ってるはずのピースが合わなかったり、
微調整でガラスを削ってはめ込みます。



fc2_2015-03-12_22-26-43-455.jpg


このHのケイム(鉛線)にガラスをはめ込んで組み立てていく方法です。


何とか形になり、接点を半田付け、ざっとふき取り一気にブラックで染めました。



さあパテの作業です。



fc2_2015-02-28_22-05-19-568.jpg



セメントを粘土のように練ったパテを竹串で隙間に埋め込んで、
刷り込んで、
はみ出した物を欠きだして~


真っ黒けっけ~



fc2_2015-03-10_22-47-31-374.jpg



そして最後は磨き作業です。
汚しているようですよね。でもこれは磨いているのです。
研磨剤で磨いている感じかな?
真っ黒のパテの汚れやケイムの傷や汚れもきれいになりました。



fc2_2015-03-10_22-48-27-091.jpg



ケイムとガラスの隙間にしっかりパテが入りました。
最後にもう一度ブラックパティーナでケイムを染めて出来上がりです。



fc2_2015-03-10_22-46-17-578.jpg



先生に額縁をお願いして終了。




あ~楽しかった


いつもそう、
ここのこれ!これが分からない!?!
ってことたくさんあるのですが、
バサラ先生は私たちに惜しみなく教えてくださる。
マジシャンがいきなり種明かししてくれる感じ。
私たちにはとっても有難い。
たくさんの時間と経験を基にご自分のものにした事を
それは本に載ってることではなく、コツというかそういう貴重な知識を
・・・ほんと惜しみなく。。。
あなたにはまだ早いわよ~なんて言われたことはない。
やりたいと願った事をかなえてくださる。


感謝してます。


不真面目ですが・・(⌒▽⌒)アハハ!





アップルブロッサム。



キャップ待ちです。


IMG_0861.jpg


めっちゃ可愛い~~~



嬉しい偶然 (^^♪




寒かった平日。
雪が降ったり、吹雪いたり・・・。
凍るような冷たいお散歩で、


リオ君に会えた~。
唯一ワンプロの相手をしてくれるリオ君。
きな子、大興奮
今回もきなの口にはリオ君の毛が・・・
エクステの髭のように貼りついてました(^_^;)
リオ君、リオママごめんなさい <(_ _)>


fc2_2015-03-10_22-42-01-593.jpg


fc2_2015-03-10_22-43-05-768.jpg


fc2_2015-03-10_22-32-44-301.jpg


fc2_2015-03-10_22-36-06-527.jpg


そして~会いたかった~
可愛いFRANZ君。


fc2_2015-03-10_22-44-26-404.jpg


なぜにこの距離なのかは・・・
ご想像にお任せいたします (涙)




ふわふわでサラサラ、いい香りをプンプンさせて、
イケワン度 ↑↑↑

おばちゃん触りまくってビックリしたよね~


FRANZ君、ふ~ママさん、またこの公園も寄ってくださいね~。
時々ピラニアボーダーが走り回っていますが・・・(;´∀`)

会えて嬉しかった~💖







帰宅後。。。

ここのところ
じゃじゃ馬度が急激パワーアップ。
あんずちゃん
もうこのちゃん付けで呼んでる所から改善しないといけないかも?
と・・・
あんずとじっくり
差しで会議しました。


だからずっと
ふてくされてる


これがボーの性格との大きな違い。


母さんちょっと今回本気よ。
あんちゅん、覚悟しなさい・・・あ・・・あんちゅんって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












小さいランプ。



ステンドグラスに出会ってから早11年。
ランプやパネルを色々作って来ましたが、

端ガラスって残るんですよね~。


どれにしようかな?これがいいかな?って
その度に悩んで選んでるもんで
切り落とされた余ったガラスが山のように・・・捨てられない。
おまけに、素敵なガラスを見てしまうと、
いつか使う時がくるだろうと買ってしまう


だからって、なかなか大きいものには使えるような量は残っていないので
小さいモールドを買ってみました。


アップルブロッサム 4.5インチ


IMG_0844.jpg



全体でA4が1枚分ぐらいの量があれば出来そうなサイズです。
カットロスも多いので実際はそんな量ではすみませんが・・・。


まったく最初からランプを手がけるのは初めてです。

いつもお借りするモールドにはすでにターキーワックスを塗って頂いてるので、
パターンを切る所からがスタートです。

小さいといえども、ワックスを長ーい時間かけて液状にし、
太い筆で均等に均すように塗ろうとするのですが・・・
難しいことではないのでしょうが、
当然先生のようにはいきません


まだまだ知らない事いっぱいです。




IMG_0823.jpg


ソフィアシリーズのドラゴンフライの花びらに使ったガラスが入ってます。


ベースの赤はロータスのガラスだし、
思い入れ深いランプになりそうです。







にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

















Read More »

きな子

 



fc2_2015-03-05_18-29-55-470.jpg



トールペイントの先生たちに、すてきよね~~~(^^♪
って褒められ、
玄関に飾って見た。。。。
おんなじ顔にはなかなかならず・・・
での2ショット。

なかなか可愛いやん(^^♪


黒白くるみは絶対可愛いはず。


課題は。。。
ブルーマール。あんず。


この犬の顔は、きな子のように漫画っぽい顔の子は、
わりと簡単に起こせるかもですね~


きっとくるみが一番可愛く仕上がりそうです。








にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村












久しぶりに宮津へGO!




お昼に出発して、
まずは人間の腹ごしらえ。



舞鶴とれとれ市場。


fc2_2015-02-28_22-02-30-720.jpg


ご飯を買って、
好きなお造りトッピング。


fc2_2015-02-28_22-03-10-683.jpg



海鮮も焼いてくれます。



fc2_2015-03-01_12-54-42-929.jpg



安くて、新鮮。
大満足。
があれば言うこと無し。

今日は我慢・がまん・ガマン



そして場所を変えて、
やっとわんこタイム。



fc2_2015-02-28_21-52-56-126.jpg


fc2_2015-02-28_21-54-17-160.jpg


fc2_2015-02-28_21-55-46-812.jpg


梅は2分咲き。


fc2_2015-02-28_22-00-51-701.jpg



みんな思いっきり走りました。

特にくるみは大ハッスル


たっぷり遊んで足を洗おうと
海辺のシャワーへ移動したのですが・・・。


信じられない。


くーちゃん真冬の荒波にダイビング


飛び込んだ瞬間に大きい波がくるみを包みこんでしまって、
見えなくなった。
一瞬でしたが焦りました。


自身もビックリしたようで、
すぐに戻ってきましたが、


もう砂だらけ、
全身びっしゃんこ。


・・・ったく






所用を済ませ、
人間は温泉に入り、
またご飯を食べて
帰宅。



移動時間5時間、
滞在時間4時間。


犬もわんこも充実してました。


疲れたけど、
楽しかったね。
Mちゃんお疲れ様でした。










今日は1日雨模様。
昨日の夢見てお昼寝してね~











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

